※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が帰省を許可せず、娘を預けることに不安を感じています。説得方法について相談したいですか?

生後3ヶ月になる娘がいます。
来月法事があるので、地元に娘と帰省しようと思うのですが、主人が許してくれません。
母親の3回忌なのでなるべく帰りたいのですが
行くなら子供は置いていけと言われてしまいました。
私が不在の間、娘の面倒見とくと言われたのですが
普段育児に協力していませんし、
泣き声がうるさいとイライラして娘に向かって黙れ!と怒鳴ったり
娘が泣いている間はイヤホンを付けています。

去年、主人に犬を任せて地元に帰ったのですが
私にはちゃんと面倒を見てると連絡があったのにも関わらず
実際は犬を放ってパチンコに行っていました。

私が出産で入院している間もパチンコに通い詰めていました。

娘を主人に預けるなんて不安すぎて死にそうです。
実家に帰省することを許さない旦那さんをお持ちの方居ますか?
どのように説得すれば良いのでしょうか。

コメント

りさ

え…そもそもなんでご主人はそんなに帰省に反対なさるんですか?
なんで育児に無責任なのに、面倒見たがるんでしょう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    わかんないです😭
    相談したら許さないって即答でした。
    理由を聞いてもそんなの許すわけないだろの一点張りです。。

    • 2月2日
  • りさ

    りさ

    私なら勝手に帰ります!

    • 2月2日
あきら

言われたことは無いですが
私なら主人のことを無視して帰ってしまいます
娘さんを連れて行って欲しく無い理由があるなら別ですけど

ちびミィ

よくわからないのですが、
そもそもご主人はお母様の三回忌に参加されないのは何故でしょう?

すみません、ご事情があるのかもしれませんので深くはお聞きしませんが、
私ならその状態なら絶対任せたくないので子供と一緒に勝手に帰ると思います。
ちゃんとした理由が不明な以上、説得は難しいような気がします。
欲しいお答えでなくてごめんなさい。

はじめてのママリ🔰

旦那さんも普通3回忌行きません?
子供を連れて行かせない意味が分からないです。
来月だと、生後4ヶ月ですよね?ずっと一緒にいれるなら、一緒に法事参加できるのに、参加しないのは変だなと思いました。

夜食のホヤ(略して肉子)

本当に、、なんで子供連れて行っちゃダメなのかわかりません😅
絞り出すとすれば、予防接種が終わってないから人混みに連れて行くのが心配 とかですかね。でも、その理由なら教えてくれない意味がわからないですけどね。。

元々束縛が激しいタイプとかですか?
奥様自体も法事に行かせたくなくて、そんなこと言ってる可能性もありますね💦

その感じだと子供を置いて行くという選択肢はないですね😭

あち

そんなご主人さんに娘さんを預けて帰省される選択肢は0ですよね。。ブチ切れてこようがなんだろうが私なら、犬の面倒とはわけが違う、まともに犬の面倒も見れなかったお前がほんとに子どもの面倒見れるんかおもちゃじゃないんやぞとちょっと高圧的に問い詰めますかね…

ママリ

そもそもご主人の許しを乞う必要ないです!「行ってくるね!」で良いと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

どうして許してくれないんでしょうか?そもそも、ママリさんのお母様の3回忌なら、ご主人も参加するべきでは?と思います😔

はじめてのママリ🔰

回答してくださった方々、ありがとうございました。
主人が法事に参加しない理由を簡単に説明すると、主人がうちの親族から嫌われているからです。
束縛が激しいタイプなので、それが原因かもしれないです。
行ってくるね!とだけ伝えて行ってこようと思います。