※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立幼稚園で風邪情報が不足。隠蔽か不明か疑問。他の園では情報提供あるか?学級閉鎖経験ありますか?

子供が通っている私立幼稚園は流行ってる風邪などの連絡がほとんどありません。
皆さんの通われた事のある園はお知らせありましたか?
子供が風邪を引いて欠席連絡ついでに確認しても「ないです。」と言われます。
なのでいつも何が流行っているかわかりません。
いきなり学級閉鎖はありました。

よく保育園などでは流行ってる風邪などをお知らせしてくれてるって聞くのですが、うちの園は隠蔽体質なんですかね?
それとも本当にわからないんですかね?
微熱の時に病院に行く基準にもなるし教えてくれたら助かるなと常々思ってます😂

ママさんや幼稚園に勤務してた方など知ってたら教えて下さい✨

コメント

みーちゃんママ

うちの園はスマホで見れるようになっています😊
これはクラスの分ですが、幼稚園全体の分も同じように見れます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    スマホで見れるなんて衝撃です😂
    そしてやっぱり園は教えてくれるんですね✨

• 2月2日
はじめてママリ🔰

うちは流行っているものがわかっている時は「○○が流行っています!気をつけてください」って連絡きます
何が流行っているかわからないときも「発熱や風邪症状でお休みする子が増えています」
など連絡きます‼︎
保育園のときもクラスで感染症がでたときは何が出たか掲示板に書いていました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やっぱり教えてくれるんですね😃
    12月の配布物に風邪増えてます、マスク推奨します!とは書いてあったけどそれっきりで、そのままコロナ貰ってきました💦

• 2月2日
ママリ

娘の園はネットで欠席申請するので、クラスごとに休む人数は見れます!
風邪、下痢嘔吐、欠席、出席停止などの項目別も見れますがなんの感染症かまでは分からないですし、先生たちも教えてくれません💦
小児科では毎回幼稚園で何が流行ってる?と聞かれますが分からないので答えられず検査もできないんですよね😭
私も教えてくれればいいのにって思ってます、、。

ぴよまま

うちの園は感染症が出た時や体調不良でお休みが多いと毎回お知らせあります!
そこは教えて欲しいですよね💦

き

うちの子の園は基本連絡はありません!

朝の送りや、お迎えの時にこちらから聞けば教えてくれます🤔

みんま

感染症で休んだ子が多い時はメール配信されます✉️
あとは各クラスごとに部屋の前にお知らせ看板みたいなのがあってそれに書かれてるときもあります😊