※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

まだ2ヶ月とか0歳の小さいうちはアレルギー性鼻炎になりませんよね?

まだ2ヶ月とか0歳の小さいうちはアレルギー性鼻炎になりませんよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わからないですが、うちの上の子は0歳の時から鼻があきらかにおかしくて2歳で採血して調べてアレルギー性鼻炎でした。

2か月とかだと鼻腔が狭いから少しの鼻くそとか鼻水ですぐブヒブヒ苦しくなっちゃったりはありますよね。。

• 🫶🏻

🫶🏻

そうだったんですね😭私自身がアレルギー性鼻炎でここ数日咳も鼻水も止まらず、下の子も急に私と同じようにおかしい空咳の仕方をしてたので..お熱あった時とかの咳の仕方とはまた違う感じの咳の仕方だったため気になりました😔ありがとうございます!

• 2月2日
はなさお

0歳代だとアレルギー性鼻炎にはならない気がします。

下の子が9ヶ月の頃喘息になり血液検査しましたがその頃はダニやハウスダストや花粉症になる様なアレルゲンには反応がまだなかったです。

2歳ごろから出たして下の子は4歳の頃にはダニ、ハウスダストがMAX6です💦