※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団のサブスクについて、布団はサブスクだとデメリットが大きいですか?

入園する予定の保育園がお昼寝布団のサブスク?があるみたいなのですが、オムツとかはサブスクでも布団はサブスクだとメリットよりもデメリットの方が大きいですよね?🥺

コメント

お昼寝布団のサブスクは初めて聞きましたが…洗わなくていいとか持ち帰らなくていいから楽とか??🤔自転車で登園する方だと持ち帰りが大変そうですもんね🤔

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

コメントありがとうございます✨️
    そうなんですよね😭

洗わなくてもいいのと持ち帰りをする必要がないの他に布団を購入する必要もないみたいなのですが、毎月お金払ったら半年も経てば布団購入する金額よりも高くなっちゃうんじゃないかと思ってしまいまして💦(>ω<;)

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

布団こそサブスクの方がラクだと思います!!
持参だと毎週持って帰ってね、
スタイルなので
その週の最終登園に持って帰って
翌週の始めにまた持ってきて
ってやり方なので
結構ダルいですよ😂

たしかに、持参する必要がないのは助かりますよね!🙌

布団のサブスクだと金銭的に考えた場合、布団を購入した場合よりも年間で考えた時に高くなったりしちゃわないですかね?💦🥺

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は何もサブスクが導入されてないので
    何とも言えないです😅

値段と自分の働き方で決めますかね🤔

• 2月2日

そうですよね💦
    とりあえず値段みてからですよね💦
    早とちりしてしまってすみません💦

ありがとうございます(>ω<;)

• 2月2日
むら

持ち帰るのが大変だったり、毎回洗濯するのがしんどい方はレンタルされたりしますね🤔

手間をかけるかお金をかけるか…

娘が通う保育園もお金を払えば楽が出来る保育園みたいで、でも金銭的に考えた時にやはり布団はサブスクじゃない方がいいんですかね?🥺

• 2月2日
  • むら

むら

金額的には余裕でサブスクのが高いと思います!

布団のサブスクを利用してる方で私が知ってるのは、仕事が忙しい方や自転車や徒歩で送迎してる方(下の子が居ると更に大変)ですね🤔

• 2月2日

やっぱりそうですよね〜💦

我が家は今金銭的にそこまで余裕がある訳ではないので、サブスクに頼らず頑張ってみようと思います💦

ありがとうございます✨️

• 2月2日
あ お ‪ ·͜·

お昼寝布団のサブスクは初めて聞きましたが年長さんまで使えるものなのでトータル的に考えて私なら買います😊
田舎で送迎はみんな車なので毎週の持ち帰りが特に苦ではないけど自転車でってなると持ち帰りのないサブスクの方がいいのかなーとも思います🤔

やはりらトータルで考えると金銭面はサブスクじゃない方がいいですよね🥺

娘の保育園が徒歩5分の所にあるので、車を持っていない私でも何とか布団くらいなら運べそうなのでサブスクに頼らず頑張ろうと思います💪😊

• 2月2日
  • あ お ‪ ·͜·

あ お ‪ ·͜·

徒歩5分なら大丈夫だと思います!うちも保育園まで徒歩5分くらい、1歳1ヶ月の時から保育園通っていてベビーカーでも徒歩でも布団持って帰ってきたことありますが全然大丈夫ですよ☺️

• 2月2日

ベビーカーでも布団持って行けるなら全然大丈夫そうですね🥹

• 2月2日
みり

うちの園は強制ではなく任意で布団のサブスク導入していて利用してます😊

☆週初めと週末の荷物は激減り
☆シーツなど、汚れたらすぐに交換してもらえる。

我が子が通う園は子ども3人預けているご家庭も多いので、そういうご家庭だと週末は布団✕3セット持って帰り、週初めは布団✕3セット持って来ておられます🥹

確かに、月々数千円なので布団を購入するよりはお金がかかるかなと思います。お昼寝布団セットもピンキリですが、高い物でも一万はしないので😂

私は布団を洗ったり乾かす時間とか水道代とか手間とかも全て考えたら月数千円は安いなと思えたので最初から利用してます。

布団のサブスクはお子さんが沢山いらっしゃる方が利用される場合が多いんですね🥺

たしかに洗ったり乾かす手間も省けますもんね🤔

ちなみに、保育園の布団ってカバーだけではなく布団自体?も洗わないといけないのでしゃうか(>ω<;)

• 2月2日
  • みり

みり

我が家はサブスクしか利用したことがないので分からないですが 

洗えるお昼寝布団セットなどが売ってるので洗濯するのかなと思います😊

• 2月2日

教えて下さり、ありがとうございます✨️🥹

• 2月2日
  • みり

みり

ちなみに、うちは保育園から徒歩数分で一人っ子ですがサブスク使ってます(笑)

任意ですが、園として使用推奨してる物なので、ほぼ強制ですね🥹

うちの園は、紙おむつとお手拭き、食事エプロンもサブスクです。こちらは、説明会でハッキリと、「皆様お支払い頂きます。申し訳ありませんが、ご理解お願い致します」と言われました。

• 2月2日