※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フットマフを使っている方への質問です。ブランケットではなくフットマフを選んだ理由や良かった点、デメリット、使用年齢について教えてください。2歳の子どもが外に出たがるため、ベビーカー利用が増えた状況で悩んでいます。

フットマフ使ってる方!

①ブランケットではなく、フットマフにしたのは何故ですか?
②フットマフにして良かったこと教えてください!
③逆にデメリットあればそれも教えてください!
④何歳まで使いましたか?

今2歳ですが、去年までは寒いからと冬は外でなかったのに、今年は寒くても子どもが外に出たがるため屋外でのベビーカー利用が増えました。基本は車なので今まではブランケットでしたが、フットマフを購入するか迷ってます。

コメント

うさこ

①それはもうまず見た目です(笑)
ブランケットとかケープってなんか💦個人的な主観です😅 ベビーカーを輸入のものを使ってるので純正で合わせたいと。

②フットマフは温かいですよー!
上着いらずです。公園で遊ぶ時は上着いらないので、移動だけ暖かくて楽でした!よく昼寝してました!

③デメリットはベビーカー嫌がって抱っこ紐使う時、寒いぐらいですね。
でも2歳さんならそんな心配なさそうですね!あとは値段が高いってことですかね。うちはストッケとバガブーなのでフットマフだけで安いベビーカー買えちゃうって思ってました(笑)

④ベビーカー卒業するまでなので3歳まで使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

見た目は正直こだわりなく…
    ただ、ブランケットは寒そうなので二枚重ねしてて毎回面倒&それでも足先が冷えてて寒そうです🥶

やっぱりフットマフの方が暖かいですよね!
    でもうちも外資系でnuna使ってるので、純正だと1万5千とかで・・

ベビーカーは4歳までなので乗ってもあと2年ぐらい、冬だけとなると2シーズン+今年もあと2ヶ月ぐらい?と考えると迷います😞

• 2月2日
  • うさこ

うさこ

1万5千円なら安いし、買って損はないと思いますよー❤️
    靴履いたままでも意外と汚れないし、背中もあったかいですからね👍

あと売る時もしくは譲る時に一緒につけてあげると喜ばれます(笑)

• 2月2日