※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で子持ちの友達に言われた一言です。専業主婦の方を悪く言うつ…

専業主婦で子持ちの友達に言われた一言です。
専業主婦の方を悪く言うつもりはないですが、友達の発言に疑問を持ちました。

友達とバレンタインの話をしてて、何をいつ作るって話の時に『平日は忙しいから土日に作るよ!そっちは当日に作るんでしょ?』って言われて、
私が平日と土曜仕事で日祝しか休みないのを知ってるのに
仕事してるそっちは時間あるから当日作れるでしょ?
こっちは平日忙しいからって言われた気がします。
私も子供はいなくても平日は仕事してるし、夜はご飯作ったり家事したりで時間ないし!って思いました。
仕事してる人は平日仕事、土日休みって感じですけど、
専業主婦は毎日平均的?な忙しさじゃないんでしょうか??
土日より平日が忙しいのは何ででしょうか?
なぜこっちの方が暇って思われないといけないんでしょうか?

コメント

ぴぴ

専業主婦ですが私は土日は旦那が休みだし実家は両親もいるので忙しくはないです😂(笑)
なので気合い入れて何かしたいって時は土日にするので私は土日のほうが暇って感じはありますね🤔

どんな理由で言ったのかは分かりませんが
働いてる人に当日の平日に作る?とは聞かないですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!ありがとうございます😊

そっちの方が暇でしょって言われた気がしてモヤモヤしてます😅

• 2月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

うーん🤔
    特に暇でしょ!って意味には捉えませんでしたが直接言われるとまた違うんですかね?💦

• 2月1日
ママリ

私も専業主婦ですが、
平日だって休日だって、時間作れますよ。
誰の方が暇とかそういう考え、不思議ですよね。
みんなそれぞれ忙しいし、、
本当不思議ですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂💦
    忙しさって人それぞれなのに、
    なんで比べるんですかね💦

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

比べるものじゃないですよ!
    私はあなたより忙しいの!と言わんばかりでカチンときますね💦

• 2月1日
みん

全然比べることではないですね!🤔前は子育てしながら仕事してましたが、上の子が一年生になることを機に仕事辞めました!
土日は二人子供いるので騒がしくてなんか休んだ気にもなりませんが、平日は下の子が昼寝してる時とか上の子が学校行ってる時間帯はやることやればまったりしてる時間もあります!あとはお子さんが毎日習い事あるとかだと結構バタついてるお母さんは多いです!(送迎とか…)

• みん

みん

単純にその方の1日の段取りの組み方が下手くそなのか?大家族なのか?って、それで話が変わる気がします笑

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😳
    忙しさって人それぞれですよね💦

• 2月1日
  • みん

みん

遠回しに、子供いないから時間あるよねみたいな言い方なんですかね🤣逆に私も独身の時作らず買ったチョコ渡してましたけど。🤣🤣

• 2月1日
ママリ

今は専業主婦ですが、平日は確かに一人で子供の相手しながらは忙しいですね😅出来なくはないですが…。
土日に旦那に子供たち見ててもらいながらバレンタイン作る方が楽です!
でも子供出来る前仕事してた時も、平日になんか作れないですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日もご飯作ったり家事したり
    仕事終わってからもやることはあるのに、なかなかお菓子作ったりなんて出来ないですね😱

• 2月1日
ママリ

土日なら旦那に子供の相手を任せてその間にやりたいことを出来るから、平日より土日の方が余裕があるなぁと感じています。

子なしで共働きの時も平日は疲れて寝落ちしてたし、余裕があるのは土日でしたけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちは仕事してるだけだから
    平日も暇でしょ?って言われた気がしてモヤモヤしてました😂

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

それはモヤモヤしますね💦
    え?普通に忙しいけどって言っちゃいそうです😂
    なんか結婚したり子供できたりで友達と価値観のズレがどんどん大きくなって付き合いがしんどくなること多々あります😓

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

子供がいるかいないか、いたら人数と年齢で時間の使い方の選択肢は違ってくるかな〜とは思います。
振り返ったら働いてても子供いないうちは自由だったから、、、

5歳1歳家庭保育、夫は平日0時までいません。
習い事と通院で毎日出たり入ったりバタバタしてます。何人もの人間の時間軸気にして生きてるってだけで疲れるんですよね。

なので私は作るとしたら土日になりますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてて子供いないこっちの方が時間があって暇ってことですね!
    ありがとうございます!

• 2月1日
おもち

専業主婦です🖐️
お子さんがいくつか、何人か、周りに身内がいるか…など色んな環境で全然違うかと思いますが…💦
私の場合はどちらかといったら土日の方が旦那がいるので時間はあります!
ただ旦那が休みの日に出かければその分の家事は溜まりまくって土日時間なかったり様々です。
平日は家事や買出し、子供の送迎、遊び相手など、とにかく小さい子供がいるってだけで思うように動けず時間は過ぎて行きます😂

お友達のような言い方は絶対しませんが、、🙅‍♀️
暇と思われたというよりかは、
時間に融通がきくって思われたのかなあ?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は2人ですね!何歳だったか忘れました😂
    旦那の親、旦那のお姉さんと同居してますね💡
    けっこう旦那の両親やお姉さんに面倒見てもらってるみたいです!

仕事してるだけでそっちの方が暇でしょ?って言われた気がしてモヤモヤしてました!

• 2月1日
mama

今は専業主婦で2人を自宅保育してますが、私は平日子供達が昼寝している時間帯は暇なので作ろうと思えばいくらでも作れそうです😊
旦那がいる時間帯は忙しいので作る気はしないですが。
子供ができる前は働いてましたが、仕事終わってから作る気力はなかったですね💦作ったことないです😅
一刻も早く寝たかったので!笑
なので、働いてる方が暇っていうお友達の感覚は「??」ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!🥺
    次の日も仕事だし、早く起きないといけないしで、その日の家事を早く終わらせてすぐ寝たいです😂
    仕事中に何回か寝そうになって危なかった事もあるので😂笑
    仕事終わってから作る気力ないのになんで暇って思われないといけないの⁈ってモヤモヤしてました😂

• 2月1日
ちちぷぷ

仕事ではなく
子どもがいないから当日作るでしょ?
かなぁと思いました。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

子どもがいないから余裕あるでしょ?
    という意味かと
    それはそれでムカつきますけどね😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありますね💦
    しかも子供欲しいのになかなか出来ないの分かってるのに!
    それはそれでイラッとします!

• 2月2日