※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がいて、ヒップシートを検討中。抱っこ抱っこが多く、ベビーカーも抱っこ紐も使いにくい。肩が辛くなってきたので、ヒップシートに興味がある。

1歳5ヶ月13キロの息子がいます。

ヒップシートの購入を検討していますが、この月齢から買うと使用期間短くて勿体ないですかね、、?
歩いてくれますがぐずったり眠くなったりすると抱っこ抱っこです。ベビーカーは嫌いで乗ってくれず、抱っこ紐もありますが機嫌なおったり気になるもの見つけたらすぐ降りたがるので着脱が面倒だなと思ってます🥲

スリングを持っていますが旦那が使いにくいみたいなのと、軽い頃はよかったのですが最近肩が辛くなってきたのでひヒップシートが気になってます...!

コメント

🐭

もったいなくないです!
次男はいまだに出先で抱っこ抱っこになるので、ヒップシートないと無理です😂
腰痛持ちだとヒップシートはきついですが、抱っこ紐より楽です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    まだまだ使えそうですね!!!
    ちなみに差し支えなければどこのメーカーのヒップシートをお使いですか?

• 2月1日
  • 🐭

🐭

baby&meのヒップシートです☺️

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🎶調べてみます!

• 2月1日
くるみ

ヒップシート、めちゃくちゃ愛用してます😆‼️

現在、上の子にも使ってるので🤣今からでも買って損は無いと思いますよー🤗💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    4歳近くまで使えそうですね👏
    差し支えなければどこのメーカーのヒップシートをお使いですか?

• 2月1日
  • くるみ

くるみ

こちらになります😆💓

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🎶画像までありがたいです🙇‍♀️

• 2月2日
EHまま

個人的にですが、カバンになってるタイプのヒップシートが楽です。
ヒップシート持ってますが座ってない時に腰につけてるのが邪魔であまり使ってません。
カバンタイプはボーンブーン使ってます。
荷物入れて持ち運べるし邪魔じゃないからめちゃくちゃ楽ちんです。
ただ、肩が痛くなりやすいです。