※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

玄関の鍵を忘れる旦那に対策は?閉め忘れを防ぐ方法を教えてください。

旦那がしょっちゅう玄関の鍵を閉め忘れます。

その都度開いてたよと注意して、電気のつけっぱなしも毎日のようにあるので最近いい加減にしろとキレました。
それでも治りません。
これだけ口うるさく言ってるのに治らないということは、全く意識せず治そうとしてないんでしょうね。

玄関の鍵についてなにか対策ありませんか?
閉め忘れのないように。

コメント

家を出た後に閉め忘れるんですか?
それとも最後に帰ってきて閉め忘れるんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

後付けのオートロックつけたらどうですか?
お金はもちろん旦那さん持ちで。

あづ

うちの旦那も、玄関開けっぱ窓全開で外出たりします😇
多分治す気ないし、それが悪いことだって思ってないと思います。

鍵のタイプにもよりますが、後付けオートロックとかですかね🤔
うちはしょっちゅう庭に行くから締め出しとかになりそうだし、絶対キレられるので付けられませんが😓

m.k08

後付けのオートロックをつけるか、1回閉め忘れるごとに100円もらうのはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

うちはSwitch BOTのキーパッドで鍵が開くやつを後付けしました。オートロック機能もつけれるし、鍵は持ち歩かなくていいし、スマホで施錠解除もできるし、子ども抱っこしてて荷物持ってとかでも簡単に開けれるので便利です!
そしてSwitch BOTを色々連携すれば電気もスマホやアレクサなどと連動させて消せるので、便利です。

ご主人に支払いと取り付けしてもらってみてはどうですか??

ちゅんちゅん

ドアの内側の、旦那さん目線くらいにドア閉めろって紙を貼り出したらいいと思いますよ

雷注意

私も張り紙したらいいと思います🤣

自分がADHDでいろんなことよく忘れるので、たびたびそうしてます💦

春

うちの旦那もよくやります!!
電気はしょっちゅうです!!
朝起きるのがいちばん遅い旦那なので常夜灯消してね!!って言っても消さないで降りてきて一日中つけっぱなしになるので私が起きた時点で消すことにしてます!!

玄関のドアはスマホで開け閉めできる後付けの鍵を付けるのはどうですかね??

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もです。
賃貸時代は後付けオートロックつけてました。
今は戸建てですが、旦那と子供が最後に家を出ます。また閉め忘れ増えたので罰金取ったり、ご飯奢らせたりしてます。鍵しめた。LINE送ってきても閉まってない時あります。4歳の上の子に「出かけるときにパパに鍵って言って」とお願いもしてます。玄関はリモコンキーなので上の子に閉めてもらう。もやってたみたいです。家族で出かける時は車乗ったら「鍵しめた?」ってきいてます。
エアコン消し忘れ、電気消し忘れも多々あります。
ホント勘弁してほしいです。😇