※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが食事をあまり食べない悩み。座って食べるのが難しく、体重も増えず、ミルクをあげている。同じような経験をしている人がいるか相談したい。

修正1歳1ヶ月の下の子なんですが2ヶ月早く産まれ1448gで産まれたのですが離乳食をはじめてからあんまり食べずで最初はまあまあ食べるかなって感じだったのですが後期になりほとんどたべません💦上の子も食べない子ですごい苦労しやっと2歳前にしてある程度一定して食べてくれるようになったので焦りとかはないんですが本当に座ってくれなくて何口か食べるとバンボから抜け出して機嫌わるくなります…今8キロからなかなか増えていかずで仕方なく食べなかったらミルクをもうあげています。普通の椅子とかだとより座らず嫌がるのでバンボなんですが1歳1ヶ月でもほとんど食べない子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月早産で生まれてます😌
幼稚園入るまでは
一般的な年齢で食べる量の半分以下しか食べませんでしたし、
1日2食も普通にありました😱
そんな食べなくて大丈夫?ってぐらい食べない子でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり早産の子ってあんまり食べないんですかね💦
    上の子も1ヶ月早く早産でほんと食べずで…
    2食の時あります!!!
    ミルクやめるタイミングはいつくらいでしたか???

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々食の細い子って感じだと思います🥲
    ミルクはフォロミにもせず、
    普通の粉ミルクを1歳半まで飲んでました!
    卒ミに向けて回数は減らしてたので
    辞める前は1日1回だけミルクとかでしたが
    食べない時はもう食べないで諦めてパンとかとりあえず食べそうなものばっかり与えてました😱

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりミルクの回数減らさないとですよね💦
    私もご飯食べなかったらパンとかに変えてみて少しずつミルクの回数減らしてみます!!
    ありがとうございます😭

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ですが食べれません‼︎というよりもあまりご飯に興味がない感じですね💦
ミルクもまだ1日3回飲んでます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところも興味があるのかないのかわからなくてスプーンが嫌なのか手あげると食べる時もあればお箸だと食べたりじっと座ってなくて💦
    私のところなんて5回は飲んでると思います!!わら

    • 2月1日