※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知り?のような様子で泣いてしまうことがあります。早い時期から始まることも。色んな人に抱っこしてもらうのは良いとされていますが、無理に抱っこさせる必要はありません。

間も無く4ヶ月になりますが、3ヶ月を過ぎた辺りから人見知り?のような感じになり、たまに来てくれるバァバにも泣くようになってしまいました。出先で知らない人に話しかけられてあやされたりするとギャン泣きしてしまいます( ; ; )こんなに早く人見知りって始まるものなのでしょうか?また、色んな人に抱っこしてもらった方がいいと言いますが、ギャン泣きしてまでも、どんどん抱っこしてもらえる機会があれば抱っこしてもらうべきですか?

コメント

もっさん

人見知りは早い子で3ヶ月でからと言われてますよ(*^ω^*)

わが子も最近私がだっこしないと泣きます😅

とりあえず旦那さんやおばあちゃんに慣れてもらうしかないですね😂
もっと触れ合うことで赤ちゃんはここは安心できるところってのがわかればなくことも少なくなると思います(*^ω^*)

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんですね( ゚д゚)やっぱり慣れてもらうしかないですよねー( ´△`)
    ありがとくございます♡

• 3月14日
  • もっさん

もっさん

人見知りかわいいし、自分だけを求めてくれてる感じがなんとも愛しいけど大変ですよね(笑)

ゆゆさんが愛情たっぷりで育ててるからきっとママっ子なんでしょう♡

• 3月14日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんです♡なんというか優越感と言うか本当に愛おしいです(^^)♡もっさんの言う通り大変ですが( ´△`)笑
    ありがとうございます♡

• 3月14日