※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との時間を確保したいけど、旦那は家族で過ごすことを好む。子供との時間は大切だと思うが、自分の思い込みかどうか不安。お母さんやお父さん独り占めの時間は良いと感じるが、子供にとっては迷惑なのか気になる。

子供三人がいます。
それぞれと私の二人だけの時間を少しずつでいいから確保したいな〜と旦那に打診したところ、俺は昔から家族で過ごしてたし、思春期でも家族みんなで出かけたり買い物したりもした。と言われました。

俺は、ね??笑

思春期になって、そういうことを拒否されるかもまだ分からないけど、子供との時間を少しでも多くとりたいし、多く過ごしたい。いずれみんな巣立ってしまうから。

お母さん独り占めの時間があったって良いじゃない。
ダメなの?
気持ち悪い??

素敵な時間だなと思うんだけど、わたしの思い込みですかね。子供にとっては迷惑なのかな。

逆にお父さん独り占めの時間もすごくいいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供三人です。
同じこと思います!
やっぱりお母さん独り占めの時間って特別だと思うので🙂
夜2人で寝るだけでも嬉しそうですし🙂

素敵です🥺💕
私なんて子ども1人だけなのに、自分1人の時間が欲しい!ばっかり思ってます😂
お子さんもお母さんと2人だからこそ話せることもありそうですね!一人一人と時間を過ごそうって思ってもらえるって嬉しいと思います😊

私も大事だと思います!

なので上の子とは朝5時半から一緒に宿題とかやって折り紙とかゲームして7時になったらご飯食べて学校行かせてます!

下の子達はたまに片方だけ早めにお迎え行ったりしてます🤭