今日、宿題と明日の用意できた?の声かけをしませんでした。結果、だらだ…
今日、宿題と明日の用意できた?の声かけをしませんでした。結果、だらだら過ごしてかろうじてプリントはやってそうですが、明日の用意と音読をしないまま寝ました。
明日朝言ってやらせた方がいいですか?
知らないふりで笑顔で送り出していいですかね…最近色々重なって尻拭いするのが面倒になってきました…。
- はじめてのママリ🔰 (1歳9ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
7歳ということは2年生ですね?
低学年のうちは親の責任って話みたいなので、何か不備があった時に主さんのせいと学校側は思うのでは…
わたしも毎日毎日同じことの繰り返しで尻叩くの疲れました🙂
ままくらげ
「やらなかったね」とだけ伝えて後は子供に任せます。
もう小学生です。
親以外に叱られたり何か言われて、悲しんだり恥をかく経験も必要です☺️
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
「やらなかったね」と言うだけ、いいですね!明日いつもより早く起こしてそう伝えて今からやるもよし、諦めて学校に行くもよし、自分で選ばせようと思います。
親が叱るより第三者に言われた方がずっと効きますよね、、色々経験して成長してほしいなぁと思う限りです😮💨- 1時間前
はじめてのママリ🔰
今までフォローしてあげてたなら、たまには何も言わない日があってもいいと思います。
前は言ってくれてたのにーとか助けてくれてたのにーとか子どもは思うかもしれませんが、親だって人間だからフォローできない時もあるし、心が疲れてる時もあるし。世の中そんなもんかなーって思います!
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
すみません!学年が抜けてましたね💦2年生です!
やっぱりそうなりますよね😮💨大人しく明日早く起こしてやらせようかな…
本当疲れますよね🥲最近態度が反抗的で今日は「いちいち言わなくてもわかるって!」と言われたので大人気ないですがその後ニコニコして黙ってました😂まだまだ親の手が必要なのに口だけ一丁前で嫌になります🫠