※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ミレーナの避妊効果や生理の負担軽減について経験者の方の意見を知りたいです。ピルは合わず、生理痛はそれほどでもないが経血量が多いため、ミレーナを検討中です。

ミレーナ経験者の方に質問です!

避妊効果、生理の負担軽減、通院の負担、費用の負担、副作用?など、トータルで見てやって良かったorやらなくても良かったかも、など教えてほしいです🙇

主に避妊+生理の負担軽減を期待してます。
ただそこまで生理痛がきついわけでも(生理前に頭痛、生理開始日に腹痛で1回鎮痛剤を飲む程度)、他の方と比べたことがないのですが経血量が異常に多いわけではない気がします。ですがレバー状のものがたまに出たり、不衛生ですが仕事柄こまめに交換できず…少しでも楽になるのであればミレーナをいれたいと思ってます。

ピルは体質に合わずしんどくてやめてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🍊

生理なし、通院も頻回でないので負担もなし、副作用特になし、一万ちょいで5年はコスパよし、避妊効果あり、で私はトータルなってよかったです!!
5年で抜去後、妊娠し今産後なので挙児希望なければまた入れる予定です😊合えばめっちゃいいと思うんですが、こればっかりは人に寄りますよね😖