※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
妊娠・出産

破水の可能性があります。安静にして医師に相談してください。

破水について質問です。

先ほど座ってテレビをみていて
立ち上がって服を着替えようとしたら
いつものおりものでは経験した事ないぐらい
パンツがしめっていました。

とりあえず胎動もあるので安静にと思い
今は寝転んでいるのですが...

もう一度確認してみると
パンツについてたサラサラのおりもののような物が
乾いて少しねっとりしていました。

それから今のところ水っぽいものは出てないのですが
破水でしょうか?

コメント

☆★

破水だとお水っぽいんですよね。

  • むちこ

    むちこ

    乾くまでは水っぽくサラサラしていて
    無色でした(*_*)

    においはおりものに近いような...

    • 3月14日
  • ☆★

    ☆★


    生理の時みたいにドパッ、バシャッと水っぽいのが出るのが破水です。

    • 3月14日
  • ☆★

    ☆★


    破水の可能性もありますが、28週で破水の場合、大変なのでまずは病院にお電話して専門家の方に聞いてみてください🌠

    • 3月14日
  • むちこ

    むちこ

    そうですよね(*_*)
    不安でたまらないので問い合わせてみます!

    • 3月14日
r*a_mama

はじめまして(*^^*)

一人目が破水からの出産でしたが、破水は自分の意思で止められず最初はドバッと出て、その後チョロチョロ出ました。
その後出てないとのことなので、おりものかなぁと思いますが、高位破水の可能性もあるので、心配でしたら受診をお勧めします。
28週で破水だと大変なので、何もないといいですね(>_<)

  • むちこ

    むちこ

    すぐに病院に連絡して対応して下さいました(><)!
    破水じゃなかったです!

    ご返信ありがとうございました🌟🌟

    • 3月14日
  • r*a_mama

    r*a_mama


    良かったです🌼

    まだまだ寒いので、お風邪などひかない様にご自愛下さい☺

    • 3月14日
  • むちこ

    むちこ

    ご丁寧にありがとうございます🙏🙏💕

    • 3月14日
とまと

私が破水した時も量がいつもより多く、明らかにおりものとは違う感じでした!
39週でしたがその日のうちに出産になりました。
もしかすると破水かもしれないので病院に行ってみた方がいいと思います(;_;)
これでただのおりものだと一安心で済みますが、病院に行かずにもしものことがあっては遅いと思います!

  • むちこ

    むちこ

    そうですよね(*_*)
    昨日検診で何も言われなかったのですが

    調べてみると高位破水?でしたら
    少量のものが出るって書いてあったので
    もう少し様子みてからすぐに病院行きたいとおもいます。

    • 3月14日
れれれ

私は破水した時、パチン!て音がして
体制を変えるとさらさら〜てでるのが分かりました‼️
高位破水でした‼️
出ている感覚はありましたか?

  • むちこ

    むちこ

    生理の時の血がでるあの感じでした!
    不安なのですぐ病院で検診してもらい
    破水ではありませんでした!

    ありがとうございました(><)

    • 3月14日
ゆみ1103

私は29週で破水して出産に至りました。
何か分からない心配でいるなら、病院へ連絡してみてはどうですか?

  • むちこ

    むちこ

    病院行って問題なしでした!
    ご返信ありがとうございましたmm

    • 3月14日
  • ゆみ1103

    ゆみ1103

    良かったですね🎵
    ゆっくり休んで下さい!!

    • 3月14日