※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

唐揚げとポトフは決まったけど副菜が決まりませんー😟いつもは生ハムのマ…

唐揚げとポトフは決まったけど副菜が決まりませんー😟
いつもは生ハムのマリネかマヨで和える系のサラダを出してるのですが、自分がこの組み合わせに飽きました😩
皆さん揚げ物の日の副菜何作ってますか?🙃

コメント

moon

ポテトサラダかマカロニサラダが多いです😊

• ママリ

ママリ

一緒です☺️幼児いるとマヨ系のサラダになりがちですよね😌

• 2月1日
くろーばー

合う合わない気にしないので、小松菜の胡麻和えor海苔和えとか、ほうれん草ともやしの胡麻和えとかが多いです😊
あと、白菜を塩揉みして水切りして、ツナとマヨポン酢、塩昆布で和えるサラダも好きです😊
マヨネーズ使っちゃいますが、ポン酢が入ると結構さっぱりするのでおすすめです。

• ママリ

ママリ

白菜のマヨポン美味しそうですね!🤤白菜あるので作ってみたいです!分量だいたいで良いのでわかりますか?🫣

• 2月1日
  • くろーばー

くろーばー

うちはいつも多めに作って常備菜としてるのですが、
    白菜1/2玉に塩小さじ1くらいで揉む。
    水を絞って、ツナ缶一缶(私は油切ります)、塩昆布二つかみくらい、マヨネーズ大さじ3、ポン酢を大さじ2(マヨとポン酢はお好みで増減してください)で和えてます😊

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!😆作ってみます🎶☺️

• 2月1日
えるさちゃん🍊

普通に葉っぱにドレッシングが多いです🙌

• ママリ

ママリ

生野菜でもいいですね!

• 2月1日
にゃんぴー