※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トヨタ記念病院での帝王切開出産費用について教えてください。前回の経験から、今回も同病院で出産を考えています。

トヨタ記念病院で帝王切開で出産された方の出産費用がどのくらいかかるか教えていただきたいです!
1人目の子は鈴木病院で帝王切開後、私が合併症を起こしトヨタ記念病院に転院したのですが治療入院だったので出産にどのくらいかかるか分からなくて💦
現在2人目妊娠中で先生からも次回も合併症のリスクがあるから総合病院での帝王切開の出産をした方がいいと言われた為、今回は妊婦健診からトヨタ記念病院で通おうと思っているので帝王切開で出産経験のある方教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

去年9月に予定帝王切開で産みました!
個室で5日間入院して、手出しゼロでした。
40万円くらいだったので、後日健保から約10万円振り込みありました!!
保険もおりて逆にすごくプラスでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人目が帝王切開だったので2人目は予定帝王切開になりそうなので凄いありがたい情報です!
    帝王切開の個室で40万はかなり安いですよね?!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

かなりお安いです!!
    私も1人目がトヨタ記念で緊急帝王切開だったのですが、綺麗な病棟になる前で、今回は新しくて明るい個室で快適でした!
    ほんとに安くてビックリしました!!
    月曜日に入院、火曜日帝王切開、土曜日朝に退院しました。

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ちなみに先月トヨタ記念で普通分娩で産んだけど個室希望した友達は手出し12万円ほどだったらしいです!

産む前の助産師さんとのお話しのときの、金額の説明のときも普通分娩より帝王切開のほうがめちゃ安いなと思った記憶があります!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目はまだ旧病棟だったので今回新病棟の為少し楽しみにしてます!
    普通分娩の方が高くなる場合もあるんですね?!
    すごい勉強になります🙇🏻‍♀️

• 2月3日