※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

日々のスケジュールが多忙でストレスを感じている専業主婦の方がいます。予定や時間に縛られ、息子のスケジュールや一人の時間もストレスに感じているようです。同じような経験をしている方はいますか?

同じ人いますか??
怠けてるだけ?性格?病気?笑
最近ちょっとした悩みがあります。

私、元々予定が1日に2.3個入っているだけで
凄くストレスで。今は1個でもあるとストレスです。
しかも時間厳守なものが特にしんどくて、
学校、習い事などがあるだけでどっと疲れて
しまいます💦
私の心が休めるのは何もない日曜日。
この日曜日でさえ、息子とどこ行こう!と約束してしまうと肩がガチガチになるぐらいストレスが溜まってしまいます。
平日は○○までに登校させなければいけない。
というのがあるのでそれだけで疲れます…
息子が学校行っている間は寝てしまいます。
学校に見送り、ママ友や友人とのランチがあって、
その後習い事。となると私の中ではやばい大忙しで笑
最悪体調崩します😭

息子が何時に帰ってくる。習い事は何時に家を出て、
何時にお迎えでと考えるだけで一日中ソワソワしてしまい、今も息子が習い事の間近くの喫茶店にいるのですが
時間潰しも昔からめちゃくちゃ苦手で今首筋がガチガチに凝ってきました…

世のママさんが当たり前にやっている事でも
私はどっと疲れてしまい、1人の時間はなるべく家で
じっとしてます😭専業主婦なので仕事もないし
こんな自分が恥ずかしいのですが、同じ方居たりしませんかね?💦
怠け癖ですかね?

コメント

ビール

ほんっっとに共感します🥹
時間潰しも苦手なのも同じです!
とにかく何か予定や絶対しなくちゃいけない事があると息が詰まってきます😅
そして私も専業主婦です🥺
私は昔からそういう性格でした🥺

• めぐみ

めぐみ

ええー!!共感していただける方がいるなんて!!😭
    コメントありがとうございます!!✨
    分かります!絶対しなくちゃいけない事。が一つでもあるとそれに支配されて息詰まるし疲れます💦
    誰かの結婚式とか、発表会とか何かしら色々準備が必要なイベントあると2週間前から疲れてます😆
    誰かに手土産一つ準備するのにもなんか疲れてます笑
    ビールさんはどんな日常を過ごされてますかー?
    それでも頑張って動いてますか?😭

• 2月1日
  • ビール

ビール

めちゃくちゃわかります🥲2週間後とかの予定考えてあー早く終わらないかなってテンションさがります🤣
    行ったら行ったで楽しいのですけどね!
    手土産🤣笑 わっかります!!
    色々考えて…店舗ウロウロしてなんか…もう疲れた…ってなります🤣

日常はほとんど予定を入れない日々を過ごしています🤣
    仕事し始めたらまた変わるのかな〜とか思ってますが、今はもうダラダラ生きていこうと思ってます🤣

• 2月1日
ママリ

めちゃくちゃ一緒です🙋‍♀️
私は診断受けたりした訳じゃないんですが自分のことはHSPだと思っていて、時間厳守な予定があると何日も前からなんとなく嫌な感じになり、当日は朝からずっと緊張していて終わった後もどきどきしてしまって本当にしんどいです…😭

色んなことが気になってしまうので疲れるって感じで、頭がずーっと休まらず…
寝てる間は唯一何も気にならなくて1番休まる時間なので、寝るのが大好きです😂

• めぐみ

めぐみ

なんと!!同じような方が
    お二人も😭!
    ママリさんのコメント読んで
    めちゃくちゃ共感します!
    私、息子が幼稚園の頃、遠足の付き添い役になってしまって…いつもより朝早い。お弁当作らなきゃいけない。絶対遅刻してはならないという
    プレッシャーから一睡も出来ずに遠足当日になってしまって🤣なんでこんなに不器用なのだろうとつくづく思いました笑
    私も、もしかして自分はHSPなのでは?と思ってました😭

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

わかりすぎます😂弁当作りにこんなにプレッシャー感じる人いる?ってくらいお弁当の日も苦痛で😂
    お弁当作ったことに安心して自分の朝ごはんを食べ忘れてたこともあります🤣
    そしてタイムリーなことに明日が参観の日でもうプリントをもらった瞬間から嫌な気持ちが少しずつ膨らんでました笑

• 2月1日
ままりん

分かりますー😭
私も昔からそうです💦
特に○時までに!と時間が決められているとめちゃくちゃメンタルやられます😂
なので友達との約束も苦手です、、
あ、でも仕事は平気です😂
なんなんですかね😂