※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ご飯粒をたくさん食べると太りやすいですか?ダイエット中で心配です。

お米って、やはり太りますかね??
ダイエットしたいのですが、、、
最近、高菜漬、白菜漬けにハマり、朝は食パンからご飯に変え、お昼はご飯2杯くらい(おかずや汁物はあったりなかったりでご飯オンリーの時は2杯分くらい)を食べてます。夜の白ごはんはやめてることが多いです。
食べるものは少なくても、やはりご飯粒をたくさん食べるのは太る素ですかね?!

コメント

🦄🦋

食べなさすぎも良くないので夜ご飯は白米食べないとかでいいかなと思います!
あとは食事制限だとリバウンドしやすかったりするので半身浴やストレッチをしてみるとかどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 2月1日
ママリ

ご飯が太る原因ではなく
食べ過ぎなくカロリー計算ができていれば太りません😊
摂取カロリーより運動カロリーが多ればどんなに食べても大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり運動も大事ですよねー😭ありがとうございます!

• 2月1日
my002

ダイエットしたいなら、お昼のご飯2杯はやめた方が良さそうですね😅
炭水化物は全く食べないのは良くないですが、摂りすぎるとやはり太ります。
ご飯2杯ではなくご飯1杯とおかずの方がいい気がします。
食べる量を減らすだけではなく、栄養のバランスも考えないと健康的な痩せ方をしない上に、リバウンドもしやすそうです。
あと、お漬物って塩分が多いのでダイエットには不向きかなと……💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2杯はやはり食べ過ぎですかね💦元々むくみやすいのにお漬物は天敵ですよね😅
    ほどほどにします🥶

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 2月1日