※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

ママ友作りで挫折ばかりで悩んでいます。知らない町で引きこもり気味。頑張って参加してもうまくいかず、他のママ友は楽しそうにしているのに自分だけ孤立している気がしています。何がダメなのか分からず悲しいです。

ママ友について挫折ばかりで凹んでばかりです😰
知らない町環境に越して来て周り誰も知らないから
ずっと引きこもりばかりじゃ気が滅入るから😰

人見知りだけど頑張ってママ友作りに行こうと色々参加しても離乳食とかに参加したりもしました😰

知らない町だしママ友達出来るかな出来たら良いなって期待して行くんですがことごとく裏切られます😰

何人かは二言三事話しましたがだけどイマイチ発展ないままで😰

以前お会いしお話ししたママさんは人気者なのか
何人からも話しかけられてラインとか聞かれてたり

気付けば周りのママ達は楽しそうに会話しててグループが出来て居て

私1人だけハミゴでした
何で毎回こんなんばかりなのか悲しくなります
何がダメなのか解らないんです
でも嫌われやすいタイプなんでしょうか

コメント

マミーポコ

なんだか寂しい気持ちになりますよね💦
でも、自分が思うほど案外周りは気にしてないものだと思いますよ😌

ニコニコ笑顔でいるだけでも話掛けられやすくなるんじゃないかな〜と思います♡
私もこれからママ友作りたいので緊張しますが。。。応援してます٩(*˘ ³˘)۶

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

ありがとうございます😊
    寂しい気持ちと何がダメなんだろうばかりです😰

私以外のママさんには話しかけて仲良くなって私にはチラチラ見て
    話しかけないとかされたので

• 3月14日
Miyako

勇気がいることですが、自分から連絡先を聞いてみてはどうでしょうか?(^ ^)

あとは子供のことを褒めてみるとか✨
子供を褒められて嫌な気分になるママはいません(о´∀`о)

待っているだけでは友達は簡単につくれないと思うので、あと一歩!勇気をだして踏み込んでみてはどうでしょうか(о´∀`о)

頑張ってくださいね!✨

あっきー(ノ´∀`*)

ありがとうございます😊
    自分から聞いて嫌がられたら恐くて
    後何回話したりどのタイミングで聞いたら良いのか😰

頑張って話そうとしたママさんには
    私以外のママさんには話しかけて
    私にはチラチラ見るだけで
    話しかけてくれなかったです😰

• 3月14日
ウニッコ

お子様まだ小さいんですかね?私は生後間もなかったり1歳未満だとまだ慣れない育児に悩みを共有したい、ママ友作りたいとすごく思っていましたが、

あまりそういうの得意では無かったので無理に作ろうとすればするほど虚しく空回りしていました。
あまり周りは気にせず、子供のためにだけ支援センターに行くようになってからは気も楽になり、意外と自分と同じ様な人がいる事に気が付きました。楽しそうな輪は目につきますが、気を取られるだけで疲れますよ。無理して仲良くなっても長続きしませんし、周りを気にせず、イベントに参加したら自分のペースで子供との時間を第一に楽しんでみて下さい(*^_^*)もちろん挨拶など笑顔は忘れずに…
自然と顔見知りから仲良くなる人が出来ると思いますよ。

あっきー(ノ´∀`*)

そうなんですね😊
    作りたい気持ちばかりで焦って上手く行かないんですかね
    落ち着いて自分のペースでが良いんですね

• 3月14日
  • ウニッコ

ウニッコ

離乳食始まる前とか不安や分からない事ばかりだったのでやたらママ友作りたかった気がします(´・_・`)
    焦ると言動も自然体じゃなく不自然になりますし、そういう不自然さを不振がって距離を置いてくるママさんもいます。合うか合わないかってみんな敏感にアンテナ張ってますもんね。もしかしたら仲良くなりたいと思ってがんばって話し掛けている人のタイプが毎回同じなのかもしれないですね。

• 3月14日
ピッッピ

ママ友になりたい人の近くに行き、子供同士を遊ばせて相手の方が自分の子供も入れて写真を撮ったらチャンスです!
今の私にも送って下さい〜とLINE交換!逆パターンもありですね。
私はこの作戦でママ友作り成功しました。今ではとても仲良しです(^_^)v

あっきー(ノ´∀`*)

ありがとうございます😊
    そう言う方法あったんですね😆
    今度実践して見ます
    上手く行きますかね😊
    コツとかあるんですか

• 3月14日
  • ピッッピ

ピッッピ

なるべく月齢が同じくらいの子のお母さんがいいかもですね!もう〜できるんですね!うちは〜なんですよ〜とか、悩みを相談してみるとかどうでしょう!
    私は出産する少し前に今のとこに引っ越して誰1人知ってる人はいませんでした。1人で孤独に子育てするのがツラく支援センターにもよく行きました。連絡先交換しなくても誰かと話をするだけでもあのころは救われていました。ママ友作るぞ!とばかり気にせず、気が合う人はきっといます!

• 3月14日