※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

上の子が登園中、下の子を児童館や公園に連れて行くのは難しい。家で過ごし、14時に上の子を迎え、スーパーへのお散歩が限界。他は庭や駐車場で練習。他の方はどうしているでしょうか?

上の子が保育園幼稚園などに通っている方で
下の子を自宅保育の方に質問です!

上の子が登園中に下の子を児童館や公園などに連れてっていますか?

我が家は下が1歳になったばかりなのですが、10時〜12時の間で30〜1時間朝寝をするので児童館とかに連れて行きづらくて💦

14時には上の子帰ってくるし、行けても買い物がてら近所のスーパーにお散歩行く程度です💦
(まだ外では歩かないのでベビーカーか抱っこ紐です)
後は少し庭や駐車場で歩く練習をするくらいです💦

みなさんどうしていますか??

コメント

のん

支援センターや公園に行ってますよ〜😊

くらぴー

下の子の月齢は違いますが、うちも支援センター行ってます!
9時半から支援センターやってるところだったら早めにいったりしてます^ ^

ryo

保育園と自宅の間に児童館などが数カ所あるので、行ける時で週に1回くらい連れて行ってました。
そういう場所は1人目ママさんばっかりなので、兄弟いるとなかなか連れて来れないんだなと安心します笑 今は3週間くらい行けてないですし😅

週1.2くらいですが公園や児童館に連れて行ってます🙌

うちも午前中寝ること多いですが、その時はもう無視して遊ばせて移動の車の中が睡眠時間です😂

はじめてのママリ🔰

今は全然行ってないです💦
もう少し大きくなって
朝寝が無くなったり
歩くようになって体力有り余るようになったら行きます🤣