※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

インディードで初めて応募したけれど、まだ連絡がない。求人には即日対応と書いてあったけど、昨日の夜に応募したので、今日連絡が来るか不安。連絡はメールかな?

インディードについて分かる方教えてください🥺

昨日の夜、初めて応募してみたのですがまだ連絡がきません🥺

その会社の求人の詳細には『基本的に即日対応してます。』と書いてあったのですが、

昨日の夜の応募だったので、今日1日待ってたら連絡きますかね?🥺

また、連絡ってメールですか?🥺💦💦

コメント

初めてのママリ

昨日の夜ならまだだと思います💦会社によって電話だったりメールだったりしますが、ほとんど電話かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜だとまだ連絡は早いですよね💦ほとんど電話なんですね!!パートですが、ドキドキします😭

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

夜だと業務時間外なので、来るのは今日だと思います〜
連絡はメッセージがindeed内の多いと思います🤔
採用担当でindeed使いますが電話はしませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールだとまだ緊張は和らぎます、笑
    飲食店の応募だったのですが、夜の23時までやってるみたいです🥺
    応募して、待っててもなんの連絡もないって場合もありますか?🥺💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性はありえますね!
    採用担当の方がどのくらい迅速にするかによるので。

なのでお店が23時までしてても、担当者が何時にいるかによります🫠

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡ない場合もあるんですね😭
    その理由って何なんでしょうね、、
    インディードに載っているけど、人手足りてる場合もありますか?🥺

インディードの仕組みって、応募したら、インディードが採用担当にメールで連絡するんですか?💦

なんでもきいてすみません💦💦💦💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来は履歴書見ただけで不採用って方に不採用って連絡するべきですが、思ったより応募きて書類選考にすらにも時間かかり、とりあえず面接できる人にだけ連絡してあとは放置…とかは聞きますね🤔
    人手足りてるってよりかは条件に合わないから連絡しない、が多いと思います。
    本来は合わなくても不採用の連絡はしますけどね。

メールではなくシステムなので、応募が来たら専用のマイページに応募者の履歴書やプロフィールが届きますよ。
    それみて返信してます!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても、詳しくありがとうございます😭💕
    ちなみにパートで、応募のときに名前、生年月日、性別を入力して応募したんですが、応募完了のメールに、『次のアイテムが送信されました。応募、履歴書』って書いてあったのですが、履歴書かく欄あったっけ?!私の書き忘れ?!😭と思ったのですが、、どう思いますか?😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履歴書はindeed内で作成できますよ。
    作成されてますか?
    記入していなければ名前と生年月日とか記入したことだけ書かれてる履歴書が送られてる可能性がありますねー!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作成してないです💦
    てことは、履歴書記入せず応募したことになっているんですかね?そしたろ印象は悪いですよね...
    求人の詳細には、名前、電話番号など入力するだけ!と書いてあるのですが、、
    どなんでしょーー😭
    初めてのインディードからの応募、不安すぎです💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履歴書不要とあるので問題ないかもしれないですけど、次のために今の間に作っててもいいかもですねー😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい所、質問に答えて頂きありがとうございます!😭💕

• 2月1日