※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
お仕事

保育士のパート内定を頂きました。不安はありますが、職場環境は良いです。子供が小学生になる4月から働くか迷っています。

保育士のパート内定を頂きました!
色々不安はありますが、(ピアノが苦手なこと、右手だけでも良いと言ってくれてる)時間固定で休みも取りやすいこと、それだけを見ると良い職場環境を整えてもらっています。

面接の時は園長先生の話を聞いて不安だなー、働けるかな~と思って悩みましたが、次の当てもないので返事をしたいと思います!

やってみて、無理なときは次探すくらいの気持ちで頑張りたいと思います!4月から新しい職場に行く方お話ししたいです!

⭐ちなみに質問なのですが、子供が4月から小学生になります。1日から働いてもいいし、子供が心配であれば入学式後でも構わないよと言ってくれました。1日から学童に行く方が友達と仲良くなれるのでしょうか?

でも働かないとお金が~って気持ちもあります!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく保育士パートです。わたしもちょうど1年前、年長の3月で前職辞めて今の園に4月の半ば(入学式の次の週)から働き始めました!2月下旬には内定もらってる状態でした。

4月頭は働いてませんでしたが学童は行かせましたよ🙋保育園からの友達もいるし慣れて欲しかったので✨時間に余裕もあったから午前だけ預けてました。本人も楽しんでたので🎵

2週間働かないぶんの給料はありませんでしたがそこは割り切ってました。

• ゆいな

ゆいな

一年働かれてどうですか?フルタイムからパートになるため不安も大きいです!
    ちなみに今の園に決めた理由は何ですか?

そうなんですね、できれば3日くらいから働きたいです、少し休憩もしたいな~と思いつつ😂
    朝も学童にはお弁当もいるんですもんね~💦

1日から長い時間もかわいそうかなと思っていたところでした😊

コメントありがとうございます💕

• 2月1日