※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お出かけ

月末に、新潟市東区に引っ越します。上越からです!子育て支援センターで…

月末に、新潟市東区に引っ越します。
上越からです!
子育て支援センターで、一番大きい所はどこですか?
大きい公園も、どこか教えて欲しいです^^
他にも東区でオススメスポットあったら教えてください♡

ママ友グループとか出来ていると行きづらいので、皆それぞれランダムで来てるような所が良いです( ´ ▽ ` )笑

コメント

黄色いクマさん

私も長野から引っ越してきて今東区住みです☆
東区役所のなかにある支援センターは行きますがママ友グループで集まってたりするのでたまにしか行きません(´・ω・`
私は中央区になってしまいますが天気のいい日はお弁当作ってやすらぎ堤や亀田公園などで遊ばせてます☆

• まるこ

まるこ

同じく東区なんですね^^
    区役所の中の支援センター気になってました!
    えー、ママ友グループ集まってるんですね(;;)行きたくない…笑
    中央区は、車で行きやすいでさか?三車線とかなってたら運転怖くて笑
    ちなみに空港のそばに引っ越します!牛街道中央公園ってとこも気になってます^^

• 3月14日
  • 黄色いクマさん

黄色いクマさん

おお!私も空港のそばです(*´ヮ`*)
    夏でしたら山ノ下海浜公園もオススメです( ∩ˇωˇ∩)♡
    中央公園はまだ行ったことないので私も気になってます(*´・д・)!
    中央区は広い道でてしまえば案外スムーズに行けてしまうので最初こわいですがなんとかなりました(*Ü*)ノ

みなさんおっしゃってるようにもう少し大きくなったら山ノ下みなとランドもオススメです(*˘.̮˘*)

• 3月14日
  • まるこ

まるこ

え!ほんとですかぁ笑 びっくり^^嬉しいです!
    ほんと、空港のすぐ近く…空港自衛隊?のすぐそばです笑 F町です!
    山ノ下海浜公園、プールあるんですよね!行ってみたい!夏以外は微妙ですか?^^;
    中央区なんとかなるんですね!でも私運転下手なので無理かも笑

黄色いクマさんは、毎日何して過ごされてますか?
    なにせ新潟県、天気悪い日多くて公園もあまり行けなくないですか?( ̄▽ ̄;)

• 3月14日
  • 黄色いクマさん

黄色いクマさん

F町近いです!笑
    セリアなんかよく行きます(*δωδ*)」

夏以外だとまだ寒いしお散歩も微妙ですよね(´・ω・`
    新潟の天気の悪さには引っ越してきてビックリしました(。>ㅅ<。)
    なかなか太陽がでてくれないのでこの時期ツライですよね( ^ω^ ;)
    私は天気の良くない日はお家で絵本やらかくれんぼやら積み木やらで遊んでいます(><)
    最近は風船でボール遊びもよくします╭(。•ㅂ•。)
    あとはママ友のお家遊び行くとか朱鷺メッセ行ったりなどやはり室内遊びになってしまいますね(•́ε•̀;ก)

早く暖かくなってくれればいいのですが( ´ ・ω・ ` )

• 3月14日
  • まるこ

まるこ

F町近いですか!笑
    新潟ほんと天気悪いですよね!毎日、なまり色の空ですよね( ̄▽ ̄;)晴れた日が貴重すぎる笑
    やっぱり室内が多くなりますよね~!支援センターは、わいわい広場以外にもどこか行ってますか?
    あと、ママ友って、どこでどうやって作りましたか?←しつこくてすみませんw

毎日どうやって過ごそうか考え中です( ̄ω ̄;)

• 3月14日
  • 黄色いクマさん

黄色いクマさん

私は出産した産院でママフィットやヨガ教室などやっているので参加してママ友ができました(´∪`*)
    あとは主人が地元なので紹介してもらったりしました(><)

• 3月14日
ひろみゆ

東区役所のなかのわいわい広場ですかね。色々とイベントやってるし広いので楽しいですよ!私は気にせず1人で遊んで子供が行く所にいたママさん達と普通に話してます。
公園は山ノ下みなとランド?が楽しいみたいです。私は行ったことないけど…
中央区まで行くと色々やってますよ♡

• まるこ

まるこ

詳しくありがとうございます(^^)
    わいわい広場、1日に何組ぐらい来てる感じですか?一人で来てる方もたくさんいる感じですか?
    山ノ下みなとランドも気になってました!
    中央区では、どこに行ってますが?^^

• 3月14日
  • ひろみゆ

ひろみゆ

今の時期は少なくて、10組いない時もあります。1人の方も結構いますよ!クリスマス会とかは沢山来てました。駐車場も無料だし。
    中央区は、メディアシップの中やあとは公民館の集まりなどによく行ってます。メディアシップはキレイでおもちゃも楽しいんだけど駐車場が…でもオススメです!

• 3月14日
tamaco

私は中央区住みですが東区だとやはり、わいわい広場おすすめです!
駐車場多いし今まで1番行っています。
いつも1人で行きますがグループとか気にしたこと無いです(^ν^)
広いし色々な遊びが出来ます♪

子供が活発になれば、山ノ下みなとランドいいです!
こちらも駐車場多いし遊具たくさんです☆☆

中央区は駐車料金かかる施設も多いので、住んでるくせにあまり行ってません(´ー`)

• まるこ

まるこ

やっぱり中央区は駐車料金かかるんですね…( ̄▽ ̄;)

わいわい広場オススメですかぁ^^たくさん人来てる感じですか?初めてなのでドキドキします笑

• 3月14日
  • tamaco

tamaco

多い日と少ない日、色々ありますね〜
    イベントや歯科検診などある日は人多いです(。´∀`。)
    でも広いのでゆったりと遊べると思います♪

あ、あと中央区ですが自然科学館は母子手帳持ってくと無料で入れるし、1歳でも楽しめるスペースあるので良いですよ( ^∀^)

• 3月14日
ママリ

東区住みです😃
東区役所のわいわい広場はよく娘連れて行きます!!
ほとんどの方が個々で来ていてグループは出来ていないです😁

しずなっち

私の実家は上越で、東区に住んでいます。親近感をもち、思わず返信しました😊
東区に支援センターがたくさんあるので、とりあえず行ってみて肌に合うところに通ってみたらいかがでしょうか?
たしかにママ友グループも見かけますが、同じところに定期的に通うと、自然に顔見知り➡仲良しになれると思いますよ。

各公民館で子育て講座を行っていて、子どもは保育室で母親は学習を何週間かすると、ママ友ができたりしますよ。私はこの講座が好きで、育休中に10種類くらい受講しましたよ。

「にいがた子育てアプリ」(?)には情報がたくさんです。利用してみてください。

公園は少し遠くなりますが、「横越公園」がおすすめです。1、2歳も楽しめる遊具があります。赤道まっすぐです。

長くなってしまってすみません。

山あす

私も東区にずっと住んでいます✨
東区でオススメの公園と言ったらやはりみなとランドですね✨遊具がたくさんで歩けるお子さんはきっと楽しいです!
親も楽しいです!笑
支援センターはママ友のグループが出来上がっていて💦ちょっと苦手で💦