※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う息子の睡眠時間について相談です。睡眠時間を統一させるために朝起こすべきか悩んでいます。眠そうな息子を起こすのがかわいそうで大変です。どうすればいいでしょうか?

睡眠時間についてご相談させてください!
来年度から保育園に通う予定ですが、
いまは自宅保育のため、寝る時間、起きる時間ともにバラバラで夜も23時近くに眠らせることもあります💦💦

起きる時間も息子の目が覚めたら起こすとゆう感じなのですが、睡眠時間を統一させるには朝起こして、昼寝も早めに切り上げて、、とよく聞きますが、気持ちよく寝てるのを起こすのがかわいそう&眠いのに起こすとグズって大変なので、結局ズルズルとその日によって睡眠時間が変わってしまいます😞

やはり、多少かわいそうと思っても時間で区切りお昼寝も朝もしっかりと起こすべきでしょうか?💦💦

コメント

🦖👶✨

時間きっちりしたいタイプならそうした方がいいかもしれません!
私はマイペースなので、1歳から保育園行ってますが休みの日はダラダラしていますよ😂朝は起きるまで寝かせて8〜9時に自然に起きます。昼寝も夕方に仮眠取らせることもあり寝る時間23時のこともあります😂日曜日とかとくにそんな感じです😂
平日は7時に起こして22時就寝、保育園で昼寝がうまくできなかった日はもっと早く寝られるようにしています。

ちゃーん

生活リズムを整えていくのもいきなりは慣れないですからね😊
継続が大事ですね!
とにかく朝の早起きから頑張るしかないですね!
お子さんの健康の為です︎💪✨

カーテンを開けたりして少し子どもが動いたときに起こすタイミングとしてはいいかもしれません👍