※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが幼稚園に行くと、家事が捗るか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

専業主婦で、1番下の子も幼稚園や小学校に通ってるよって方✨✨

もうすぐ下の子が幼稚園に行き始めます😊
今は子どもがお昼寝してる間に〜とか、テレビ見てる間に〜、パズルやおもちゃに集中してる間に〜と思ってご飯の準備したり家事するんですが、
それがなくなって、いつでも出来るじゃんって思うと逆に動くのが億劫になりそうなんですが笑😂

みなさんどうですか??
お子さんいない方がやっぱり家事捗りますか?

コメント

はじめてのママリ

まさにそうですよ!笑
結局、お迎えの1時間前くらいから「やば!こんな時間!」とバタバタして忙しくなるだけです笑
それまではぐーたらしてます😂
あ、私だけかもしれません😅

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🤣
    私もそうなるのが目に見えてます笑

• 2月1日
はじめてのママリ

頑張って捗る日とグータラする日とあります😂
携帯いじってアマプラで映画観ちゃったり😙
それはそれで幸せですが☺️

• ママリ

ママリ

そんな日があっても良いですよね!
    映画観たら余裕で半日なくなりますね笑🤭

• 2月1日
🙈

下の子が幼稚園通い始めた当初はまさに日中誰にも邪魔されずに好きな時間を過ごせると思ったら、結局家事には手をつけず(洗濯くらいしかやらず💦)、気がついたら子供達帰ってくるギリギリでやばい!ってなりますが、それでも動けなくて、、、
なのになぜか夜疲れてるというか身体がだるいんですよね😅
てことで、最近はやっと午前中は動くようになりました!
お昼食べたら子供達のお迎えまでネトフリ見たり昼寝したりしてます🤭💕笑