※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

日曜日、上の娘がお昼すぎ突然39℃の発熱があり、翌日お昼に受診しました…

日曜日、上の娘がお昼すぎ突然39℃の発熱があり、翌日お昼に受診しました。インフル、コロナ共に陰性でした。(喉の腫れがないからかRS、ヒトメタ、アデノウィルスは検査しませんでした)咳止め、熱冷ましを4日分もらいましたが、今日も咳もあり、発熱も続いてます。
食欲はありませんが水分は取れていて、いちごやゼリー、うどんなど少しなら食べれてる状態です。
薬は金曜日の朝まであり、金曜日に受診予定ですが、熱が4日も下がらないのが初めての事なので心配で💦

薬はまだ残ってるので金曜日受診か、明日受診するか皆さんならどうされますか?

コメント

k★

息子は身体弱弱ですぐ熱出しますが、長くて5日で解熱します!
小児科の先生も5日下がらなかったら再受診といつも言ってるので、
明日下がってなければ受診してもいいかな?とも思います

ちなみに息子はタイムリーでアデノと溶連菌が同時にきて金曜日から熱で、いつも以上にぐったりして昨日(5日目)下がらず受診しましたが、
今日6日目朝からやっと平熱になりました💦

• みりん

みりん

回答ありがとうございます。
    うちも今朝解熱しました💦明日に受診しようと思います。
    5日を目安にするんですね。
    アデノと溶連菌ですか💦辛いですね、お大事にされてください😢

• 2月1日