※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
妊娠・出産

つわりが終わりウォーキングを始めたら膝と脚が痛い。同じ経験の方いますか?少しずつがんばっていいのかどうかわからないです。

6ヶ月になりました!(^^)
ウォーキングを少しずつ始めてるのですが膝も脚もすぐ痛くなります。今までつわりがありずっと家にいたからだと思います。

同じような方いますか??
少しずつがんばってウォーキングした方がいいのかあまりしない方がいいのか…(*_*)そんなに太ってないのに膝の曲げ伸ばしが痛い…

かなり脚がなまってる気がします(;;)

コメント

ぴよぴよ55

体力つけるために私もウォーキングやってました(^^)体力ないと出産大変になってしまうので、無理のない範囲で運動はしたほうがいいと思いますよ(^^)

こたぷん

私はまだつわりが治まっていないのですが…
2ヶ月寝たきりだったので体力や筋力が落ちて、すぐ疲れてしまうので先週からウォーキング始めました。
私もふくらはぎや腰などすぐ痛くなるので湿布したりマッサージしたりしてケアしています。
慣れて来たのか少しずつ痛み方が軽くなったり、痛まない日も出て来ました。足腰弱ってるんでしょうね…(=ω=;)
最初は少しの距離や時間で段々慣れて来たら体調に合わせて増やしていけば良いと思います。
私は始めて2日目に4㎞ぐらい歩いたら次の日、痛くて大変でした。

私も妊娠中は膝とか痛くなりました💡
だからお腹が張らない程度にウォーキングしてましたよ💡

はとぱん

ありがとうございます(^^)
ちょっとずつウォーキングします♪脚の筋肉がかなり落ちてるので出産時に筋肉痛になりそうです💦

はとぱん

ありがとうございます(^^)膝痛くなりますよねー💦立ち座りもしんどいくらい(;;)
ウォーキング少しずつがんばります!

はとぱん

ありがとうございます♪
やっぱりずっと寝てたらすぐ筋力落ちるんですね💦
早足でウォーキングしたいのですがそしたらお腹も張るし、本当に妊婦って大変ですよね(*_*)