※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

帝王切開を考えている理由や疑問について相談したいです。逆子にならないか心配です。同じ考えの人いますか?

2人目、帝王切開がいいなあと思っている自分がいます。

・1人目が経腟分娩だったので帝王切開も経験してみたい
・帝王切開だと日程が決まってるので予定が組みやすい
・3人目の予定はないのでお腹を切った時に避妊手術をしてほしい

意外と私の中でメリットが多いので、逆子にならないかな〜とか思っちゃってます。
私おかしいですかね?同じような考え方の人いますか?

コメント

はじめてのママリさん🔰

私も避妊手術したいので帝王切開がいいな〜と思いましたが全然逆子になりませんでした😓

猫になりたいママリ🔰

わたしも帝王切開でいいかも〜😗と思っていたら本当に逆子で一人目から帝王切開でした!
主人は自営業で急な休み取れず両親遠方で頼れずだったので日程決まってたのはありがたかったです!二人目なら尚更🙆‍♀️
あと保険適用で当時42万の一時金からおつりがでる+生命保険で80万くらいプラスでした😊
でも術後はめちゃくちゃ痛いですよ🫠

ママリ

1人目自然分娩で2人目は逆子で帝王切開になりました🫠
メリットもあるので両方経験できるし!と前向きに考えてましたが、、
術後本当に痛すぎます、、
お腹を切るってこういう事かと、、

3人目はないですが、出産方法選べるなら間違いなく自然分娩選びます😭

はちみつ。

私は、1人目 無痛分娩 2人目 普通分娩 で出産したので 後は帝王切開だけ経験してないなー、帝王切開でもいいな〜でも切るの怖いな〜って思ってました。
3人目、逆子になったり治ったりで結局最後は帝王切開で出産しました。
帝王切開舐めきってたなーって自分でも思うくらい めちゃくちゃ傷口痛いし 動けないしで、産んだ後に逆子が治ったタイミングで 促進剤で下から産めば良かったとすら思ってます🤣
まだ術後10日も経ってないですが 家事するのにも 子供たちの事するのも 傷が痛すぎて 動けなくなる時もあります💭

はじめてのママリ🔰

逆子で帝王切開にリーチかかってる者てす!

予定が組みやすいとか色々前向きに考えてはいるものの、やっぱりお腹切るの怖いです😭😭
上の子もいるので自分の回復が遅くなるとそっちも大変だし…とか思ってます😵‍💫

はじめてのママリ🔰

逆子で帝王切開しました。帝王切開しかしたことない私にとっては普通分娩うらやましい限りです。
片方だけしか経験してないので比較は出来ませんがとりあえず術後めちゃくちゃ痛いです。産まれてから一瞬対面した後は、赤ちゃん保育器に入って(帝王切開の赤ちゃんは全員保育器に入ることになっていた)自分も術後なんでしばらく赤ちゃんとは会えなくて寂しかったなと思います。なんなら我が子の顔忘れました(笑)あと当分痛いんで上の子供の世話がヤバいと思われます。

ママリ

私は保険適応になってほしくって帝王切開がいいと思っちゃってます🤣🤣

あや

同じような考えです。

1人目の時に経腟でしたが、そのせいで出血多量となり苦労しました。入院も長引いたし…
それなら帝王切開で安心して産める方がいいなと思いました。傷口は痛いと聞きますが、それはそれで経験かなと思ってしまいます。

現在35週で逆子、来週入院再来週帝王切開予定ですが、逆子が治らないことを祈って過ごしてます。

避妊は卵管縛ると癌の確率が上がったりすると聞いたので、後からミレーナ入れようと思ってます。