※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

介護福祉士の試験問題で、広汎性発達障害に関する質問があり、解答が割れているようです。7歳の息子がADHD.ASD持ちで、解答によってパニックになるようです。

介護福祉士の試験問題なのですが2.3どちらだと思いますか?
私は②にしました!
※広汎性発達障害(自閉症スペクトラス又はASD)

7歳の息子がADHD.ASD持ちなのですが、③番の解答言われたらなんで?なんで休みなの?とパニックになります💦
6歳なら台風わかるかなと思ってしまいます。

解答速報でも解答割れしているみたいです💦

コメント

ゆう

よろしければ解答頂けると助かります!

☺︎

試験お疲れさまでした🥹🙏

私も2だと思います!💦

理由は「台風」ですもんね。そこを伝えないといけなんじゃないのかなぁと思いました🤔

  • ゆう

    ゆう

    コメント頂きありがとうございます!
    やっぱり②ですよね〜💦
    お団子屋さんはお休みです。だとなんで休みなの?となりますよね?💦

    いろんなところの出している解答見ると③が多くてびっくりです🥲

    • 1月31日
  • ☺︎

    ☺︎


    台風だから お団子屋さんはお休みですと伝えるんならそっちが正しいとは思いますけど、そうじゃないですもんね🫥

    これで3だったら、実際に発達障害を見たことない人が問題作ったとしか考えられませんね🤦‍♀️

    • 1月31日
  • ゆう

    ゆう

    それ思います😂
    ほんとに福祉関係の方が作ったの?となりますね😭
    3だったら息子はパニック案件です😂

    • 1月31日
nbd

私も2にしました🙆‍♀️
逆にこれしかないです笑

  • ゆう

    ゆう

    コメント頂きありがとうございます!
    やっぱりそうですよね〜!
    速報見たりすると3が多いんですよね😭
    なんで?となってます😭

    ちなみにアパシー解けました?笑

    • 1月31日
  • nbd

    nbd

    アパシーは捨てました笑
    とりあえず自己採点95はあるのでなんとかなりました🙌

    • 1月31日
  • ゆう

    ゆう

    私も捨てました笑
    なんなんですかねアパシー😭
    同じく自己採点95点でした👍
    あとは結果待つのみですね🌟

    • 1月31日
  • nbd

    nbd

    ちなみにうちの子もADHD7歳と
    2歳の男の子いて
    なんか共通点多くて嬉しいです😆
    95あると気が楽です✨

    • 2月1日
  • ゆう

    ゆう

    ほんとですね✨
    共通点多いですね🌟
    確かにそうですね!
    解答割れしててもなんとかなりそうです👍

    下の2歳の娘は絶賛イヤイヤ期で手に負えません😭
    上の子に八つ当たりしまくりです😂

    • 2月1日
  • nbd

    nbd

    イヤイヤ期やばいですよね😵
    ほんと朝の用意して
    保育園連れて行くだけで
    HP5くらいしか残ってないです笑残りの5で仕事して家で21時にはバンキュー💤
    上の子も多動強めのADHDで
    試験勉強どころかトラブル連絡の日々で勉強しはじめたの
    10日前からでした😅

    • 2月2日
  • ゆう

    ゆう

    いやーほんとわかります😭
    朝送るだけでめちゃくちゃ疲れます🥲
    うちも21時には寝かせちゃいます‼︎
    そこからは自分時間です🌟

    ADHDって大変ですよね😭
    家の中で走るし、飛び跳ねるしでじっとしててよ!!と言ってしまうことあります💧

    私も本格的に始めたのはそのくらいです😭
    時間なさすぎですよね😭

    • 2月2日