※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園でお食事エプロンが必要。手縫いで4枚作りたいが裁縫が苦手。タオル素材でも大丈夫か、洗濯で取れないか心配。手縫いに便利なグッズや乗り越えた方法を知りたい。

下の子が4月から保育園入園するの決まりました!
お昼ご飯・おやつの時間にお食事エプロンを使うので縫わないといけないのですが裁縫できません😅

上の子の時手縫いしましたがなんとか使えるギリギリセーフな物に仕上がりました😫

毎日2枚持っていくので洗い替え用もいれてとりあえず4枚必要です!

ミシン持っていないので手縫いしないとですが便利なグッズとかありますか🤔?
裁ほう上手というグッズが気になるのですがタオル素材でもいけますか…
毎日洗濯機で洗っても取れないかな?と疑問です🤔

裁縫苦手
ミシン持っていない
同じような人どう乗り越えましたか😇💭

コメント

とも

こういうの作ってくれる人にお願いしました🤣

• ママリ

ママリ

紹介して欲しいです😭笑
    最低限、裁縫できる人間になっておけばよかったと後悔です😵‍💫

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

先にお礼伝えるべきでした!
    コメントありがとうございます😊

• 1月31日
ママリ

自分で作らなきゃいけない感じですか?🤔
既製品でもいいなら『おりこうタオル』という名前で売ってるので、無理して作らずに買います😂

• ママリ

ママリ

上の子の時、説明会で手作りで。とは言われませんでしたが見本で用意されていたのが手作りの物でした😭
    もう少ししたら下の子の面談があるので既製品でもいいか確認してみます!!
    おりこうタオルというもの初めて知りました🙄便利な世の中です🙏
    ありがとうございます😊

• 1月31日
ふむ

手芸店で相談したりとかできると思います!
近所の手芸店では店員さんが時々お店で作ってました。○○様分って書いてたので注文だと思いますよ😉

• ママリ

ママリ

なるほど!手芸店で相談できるんですね🙄
    手作りじゃないとだめ。と言われたら手芸店で相談してみます✨
    ありがとうございます😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちは両端が筒状で縫われてるハンドタオル(端っこを少し折り曲げて縫ってあるやつ)に体操帽子とかについてるような白いゴムを通して使ってます。
うちのところはみんなそうなんですが、それじゃだめですかね…?

• ママリ

ママリ

上の子の時、説明会で置いてあった見本がフェイスタオルを畳んで紐が通るように一部縫ってありました!
    教えて頂いた物でもいいか今度面談で聞いてみます!!
    ありがとうございます😊

• 1月31日