※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を起こさないために、夜間の授乳やオムツ交換はリビングで行い、寝かしつけは寝室で行う予定です。同室で寝かせることが心配ですが、うまくいくでしょうか。

寝室が上のお子さんと下のお子さんと同じ方、どちらかの泣き声でどちらかが起きたりしますか?
もうすぐ下の子が産まれるのですが、他に部屋がないため同室で寝かせるのですがそれがとても心配で、、
ちなみに上の子は寝るのがとても下手です🥹

とりあえず上の子を起こさないために夜間授乳やオムツ交換はリビングでやって、寝かしつけはまた寝室でやろうかなと思っていますが、、上手くいくのかなぁ🥲

コメント

ままり

うちは3人皆同じ部屋で寝かせてます😊
長女と末っ子が順番に泣いてますが、誰も起きないです😊
慣れかな❓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    泣き声に慣れてくれたらいいのですが🥺
    ちなみに、元々物音などで起きないタイプのお子さんでしたか?

• 1月31日
  • ままり

ままり

長男は赤ちゃんの頃はよく起きてましたが、それは私が初めての子で静かにしすぎたからかなって反省して😅
    長女産まれてからはスパルタで寝てようが掃除機したり洗い物したりしてたらいつの間にか爆睡するようになりましたよ😊

次女に至っては新生児の頃から寝てようがお構いなしに上2人の喧嘩やドタバタあるんで鍛えられております🤣

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、初めての子だと静かにしすぎてしまって敏感な子になりますよね💦
    次の子はどんな状況下でも寝てほしいので私もスパルタで頑張ります😂
    3人目だともう静かになる瞬間がなさそうですもんね🤣

• 1月31日
あきら

5人産みましたけど誰も赤ちゃんの泣き声で起きた事ないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    ちょっとした物音や気配でも起きる子なので心配してしまいました💦

• 1月31日
はじめてのママリ

うちの子は敏感なので、起きましたね😭
もう疲れてリビングと寝室で別れて寝てます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳でも敏感だとまだ起きてしまうんですね😭
    私も疲れたらリビングと寝室分かれて寝ようと思います💦

• 1月31日
3kidsma

上の子の泣き声や咳、寝言?で下の子が泣いたり、寝付けなかったのでうちは生まれた時からずっと別室です。
私がここ数日インフルエンザで隔離だった時は仕方なく私以外皆同じ部屋で寝かせたら寝る前も夜中も泣き声聞こえてきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がまだ夜中突然泣いたりするのでそれも心配でした🥺
    やはりそうなると別室ですよね💦
    隔離中は行きたくても寝室に行けないので、泣き声聞こえると心苦しくなってしまいますよね😭

• 1月31日
  • 3kidsma

3kidsma

うちは赤ちゃん拒否だったので余計に凄くて、お互いストレスになる前にと思って別室にしました!
    もうお互い大きくなってるから大丈夫だろと思って一緒に寝かせたら大変だったみたいでした💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん拒否だったんですね!
    今息子も赤ちゃん返りが酷すぎて、これは嫉妬心から赤ちゃん拒否してしまうかなと思っていました🥲
    たしかにそれだとストレスになる前に別にしなきゃって考えますよね💦
    大きくなっていても、いつもとは違う環境なので一緒に寝るのはなかなか難しかったんですかね😭

• 1月31日
  • 3kidsma

3kidsma

別で寝ることに慣れてしまってダメでした。

赤ちゃん返り凄まじかったです💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと大きくなったら一緒に寝てくれますように🙏✨

凄まじかったんですね😨
    産まれてからの赤ちゃん返りも覚悟しておきます😭😭

• 1月31日
きなこ

退院して1週間くらいは上の子起きてました!今じゃお互い爆睡です🤭🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり慣れですかね✨
    慣れるのに期待したいです🥺

• 1月31日
メル

レベルによりますが、下の子が軽くぐずるくらいなら起きない(もしくは少し起きるけどまたすぐ寝る)けど、ずっと泣いてたり泣き声がヒートアップしてくると起きちゃいます😅
しかも、うちは、私が寝室でるとそれでもセンサーついてるのか起きちゃうんで💦下の子連れてリビングにもいけず💦
たまにみんなで起きちゃって絶望状態になる時あります😅
まぁ、仕方ないし、お互い慣れるしかないと思って別室にする予定はないですが、、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室出ると起きちゃうのは大変ですね💦
    うちも夜は私が隣で腕枕してあげないと寝られないみたいなので、上の子に起きられたらリビングには行けないなと思っていました😨
    そうなったらみんなで起きちゃうしかないですね😭

• 1月31日
  • メル

メル

うちは一応、全員起きちゃった時は、下の子の方が寝かしつけ簡単なので、寝るまで待っててね〜って声かけて上の子待たせて、下の子を抱っこで寝かしつけ、その後上の子とまた添い寝って感じで、再入眠しています。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子には待っててねと言って通じますもんね☺️
    そうなったらうちも同じ感じで寝かせてみようと思います💪

• 1月31日