※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばに子
子育て・グッズ

生後19日の男の子が魔の3週目で、ミルク量や抱っこで悩んでいます。上の子との違いに戸惑い、アドバイスを求めています。

生後19日の男の子を完ミで育児中です👦🏻🤍

魔の3週目というものに直面しています…😖🫧
ここ数日10時あたりから19時過ぎまでぐずってます🥲
上の子はそんなに大変ではなかったので初体験です💫

抱っこしてもギャン泣きで
縦抱き寄りにする+ママ以外のひとが抱っこだと、
まだ落ち着いています🥲

またミルク量についてです🍼
ミルクは昼100ml、夜120mlをあげていますが、
昼は1時間半〜2時間で欲しがります🥹☁️
おやつあげたりしてもすぐに手足バタバタ、
口をパクパク泣くので規定量を超える日もあります😣

3,300g台で生まれたこともあるのか飲みます🥺
おしっこもうんちも出ており、吐き戻しは殆どないです。

上の子は3時間ルールを頑張って守っていたので、
これでいいのか不安になります🥲

上の子も抱っこをして欲しい構って欲しいで泣くことがあるので、第2子にベタ付きになるのも可哀想でどうにかしたいです😭🍂

魔の3週目だから仕方ないのか、
ミルクの量に問題があるのかアドバイス頂きたいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

規定量を超えるとゆうのは1000ってことですか😓?

3時間ルールは気にしなくていいと思いますが毎日1000超えるのは胃に負担かかってないか心配になります💦

赤ちゃんってそうゆうもんだと思いますが上の子いると大変ですよね😭
おしゃぶりはどうですか?

  • ばに子

    ばに子


    ありがとうございます🥲🔥

    ミルク缶に書いてあるのは1/2〜1ヶ月は120mlを6回なのでトータル720mlなのですが、昨日だと860mlあげてます😖☁️
    一昨日だと780mlです。。

    上の子とのバランスめちゃくちゃ難しいです😣🫧

    おしゃぶり…!!!
    上の子が全くおしゃぶりダメだったので盲点でした🥹💪
    買ってみます!!!!!!!!

    • 2月1日
はじめのあかり

うちも、16時から22時の間何しても寝ません。そしてギャン泣きです!
3時間おきで🍼なのでぶっ通しで3回授乳でした!それでも泣くしヒートアップするので、困り果てます💦
実は上の子の時もそうだったので
遺伝子レベルでやばいやつだと思いました!笑
無視して泣かせていたら、疲れ果てて寝ましたよ😅

  • ばに子

    ばに子


    ありがとうございます😊❤️‍🔥
    あかりさんも年子ママで戦友です🥲🍼

    遺伝子レベルのギャン泣き大変過ぎます🥹👏笑
    出来る限りの無視頑張ります🤍

    • 2月3日