※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

ラッシュ時のベビーカーについてイライラしています。皆さんのご意見を聞きたいです。

ラッシュ時のベビーカーについて🥲︎

妊娠22週目です。まだ仕事をしておりラッシュ時の出勤をしています。
最近ラッシュ時にベビーカーを広げてそのまま乗ってくるママさんがいるとイライラしてしまいます。
こんな事にイライラするなんて心が狭いなという思いと、ラッシュ時はベビーカーは畳むべきなのでは?それか先頭車両に行くべきでは?という思いが入り交じります🥲︎

妊娠中でメンタルが最近安定していないからそのせいでベビーカーにイライラするのかも💦とも思うので皆さんのご意見聞いてみたいです!
強すぎる言葉は控えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら畳みますが、もしそういう人がいたら抱っこ紐忘れちゃったのかな?とか、腰悪くした中、どうしても乗らなきゃダメだった🤔?等考えます。でも単なる「子連れ様」だったら、ちょっと迷惑かなぁと思います💦

うさこ

たぶんベビーカー畳んで荷物持って抱っこ紐して、っていうより安全だって思うからですかねー💦 
私は我が子の安全第一なのでラッシュ時に電車は乗ったことないですけど、たぶん職場の保育園だったり、病院だったり検診だったり、行かなきゃいけない用事でタクシーは使えない人なんだろうと予想するので、我慢します。

みんなその立場にならないとわからないことってたくさんありますよね。
妊娠中でも毎日ラッシュ時の通勤、つらいですよね。

あの臭いだけでも辛いのに。。
本当、妊娠がわかったらすぐ産休に入れる世の中になってほしいです。。

はじめてのママリ🔰

私は心狭くないと思います!
ラッシュ時に広げたままで乗るのは私は、迷惑だと思います。
それにベビーカー乗ってる子供さんも、危ないんじゃないかなと思います💦

haru

子どもを連れて飛行機で里帰りをするとき、飛行機のフライト時間的にラッシュ時しか乗れず(便数が少ない)荷物も多いのでワンオペだと抱っこ+荷物+ベビーカーを持つのは困難で、もっというとベビーカーを畳むのも困難なのでそのまま乗ったことあります🥲
ベビーカーはまだ歩けない子どもの足替わりだと思っているので、暖かい目で見てくれる社会になると良いなと…
もちろん畳める状況のときは子持ち側も畳むのは大前提です。

ゆ。

ありがとうございます!
色んな意見聞けて視野が広がりました😊
明日から少し穏やかな気持ちで電車に乗れそうです🥲︎