※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリ
雑談・つぶやき

メルカリで値下げ交渉中、最初に希望金額を伝えずに後から大幅な値下げを求められて困惑中。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ちょっと愚痴です聞いてください〜。
メルカリで、定型文の
お値下げしてもらえる場合はいくらまで可能でしょうか?ってきたので、200円下げた金額でいかがでしょうか?って返したんです。
それでも値引きはできればしたくないなと思いつつ。笑
そしたら、500円下げた金額で買いたいですって言われて😇
じゃあ最初からそう言えよだし、いくらまで可能かって聞かれて200円下げたんだからそれで買えよって感じだし。
心狭いですが、なんだかモヤモヤしました。😂
みなさん、こういうときどうしてますか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

そうでしたか🥺ご希望に添えず申し訳ありません。
と他者向けに書いてブロックします…🥺

普段は最大限取りに来る感じが嫌で
「常識的な額なら検討しますが、いくら希望ですか?(^^)」と委ねてます。大体黙ります🤣

• ナリ

ナリ

コメントありがとうございます😭
    たしかに!先にいくら希望かで検討すると言えばいいんですね!?
    バカ正直にこちらから金額提示してました😂
    そして私も、ブロック機能を活用していきます🥺

• 1月31日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

そうです~あくまでこちら優先ですね🫶
    長いことメルカリしてたら段々ストレスにならないやり方が、分かってきました笑

そうです!トラブル回避にはどんどんブロックで大丈夫です👍️

• 1月31日
  • ナリ

ナリ

こちら優先というお言葉で肩の荷がスッと降りました🥹🩷
    今まで大体の方がそのまま買ってくれるし、下げても200円ぐらいだったので今回のような人に耐性が無くて🤣🤣

こんなくだらない愚痴にお付き合いいただいて、ありがとうございます😭

• 1月31日