※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
お金・保険

夫が怪しい女性とのトレード関連のやり取りをしており、お金を入金させられている状況。詐欺の可能性が高く、早急に対処したいと相談中。

これ絶対詐欺ですよね?😭
夫の様子がおかしくてダメなのは承知でLINE見たら
怪しい女の人とのやり取りがありました。

株やトレードをしてる人の秘書をしてると自称しており、
LINEでトレードの仕方や株のやり方を教える?活動をしているようでした。

その人の指示で口座を開設したり、
指定された銘柄を買ったり、
トレードのための必要最低資金として
いくらか入金したやりとりもありました。

その人が教えてくれるのは期限が決まっていて、
最終的に残った金額の10パーセントを
主人がもらえると言っていました。

もう怪しすぎるしお金も絶対返ってこないと思うんです。

皆さんどう思いますか。。。

借金作られるのはほんとに困るし
早くなんとかしてやめさせたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

100%かえって来ないですよ
信じ込ませるかあるいはさらに巻き上げるためにいくらかは支払われることが多いけどそれきりです。詐欺ですね💦

絶対詐欺ですね…お金は戻ってこないと思います

はじめてのママリ🔰

詐欺だど思います!
うちの旦那も隠れてやってる時期がありました。お金は戻ってきてないみたいです…。

ゆか

夫のいとこがとても似ていることをしていて、国際ロマンス詐欺でした…
親戚からも借りていてかなりの高額になっていて焦りました💧

指示された銘柄を買う、最終的に残った金額を…というのが似すぎていて😳
最終的に現金に換えるのに一時的に数百万振り込まなくてはいけないと言われ、振り込んだのに現金にならず発覚しました…

• ゆか

ゆか

海外のものは捕まらないし返金される可能性はほぼ無いそうなので…
    一刻も早く止めさせた方がいいですよね💦

LINE見たというと今後の信頼関係が崩れても困るので、友人のご主人の話を聞いたんだけど。ということで話してみるのはどうですか?
    こんなことがあったらしいよ…と。
    こんなことに引っ掛かるなんて💧という感じではなく、これで騙されてたなんて気付かないよね💦怖いね💦と話すとか…
    指定されてた同じ銘柄の話をしたり、相手の指示で口座の開設、残った金額の10%もらえる話だったのに連絡つかなくってもらえなかった、警察に行っても返金できないんだって…など共通点を持たせた話がいいと思います。
    ご主人が、え…俺のやってることと同じ?!と思ってくれたら止めてくれないかなと…😣
    本人が怪しいと思わないと止められないのが、詐欺の思惑ですよね…

• 2月2日
ままり

やめるよう説得しても、聞かないようなら、無理矢理にでも警察に連れて行って、警察官から説得されれば、目が覚めると思います!

けんけんママ

みなさんありがとうございます。
調べたら金澤雅紀という金融業界では有名な方を謳った中国系の詐欺のようでした🥺
ショックと不安でかなりメンタルがやられてます。
まだ旦那は私にバレてることに気づいてないので、これからどうするべきか考えます。