※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

流産後、再妊娠までの経過について相談中。流産後、再妊娠された方の経験を知りたい。

流産後、どのくらいで赤ちゃん帰ってきてくれましたか?

明日は生理予定日。
リセットっぽいです…。
織物に血が混ざってて。
私の場合、こうなると当日か翌日生理スタート…。

流産後、生理を一回見送り、
流産後は妊娠しやすいって聞いてたので、
タイミングはギリギリかな?ってところでしたが、やっぱり期待してしまってました。

基礎体温も前よりガタガタで、二層に分かれているも高温期短め。この先また妊娠できるのか不安です。
流産経験したことのある方、つらいことを思い出させてしまい申し訳ありませんが、流産後どれくらいでまた妊娠できましたか?

コメント

わらびもち大好き♡

2度の流産経験があります。1度目は2ヶ月後くらいには戻ってきてくれました。
2度目は、手術したのが関係あるのか、もう8ヶ月経ってます(^◇^;)
私も、もう2度と妊娠できないのかもなーと思っちゃってます(;_;)

戻ってきてくれるといいですね🌟

• tanntann

tanntann

私も手術しました。
    やっぱり妊娠できるか不安になってきちゃいますよね。
    ストレスになるから気にしない方が良いのはわかってますが、毎朝の基礎体温や排卵期、生理前にイライラ、ドキドキ、ソワソワ…そして生理でガックリ…。

お互い赤ちゃん早く戻ってきてほしいですね。

• 3月14日
はなやん2805

長男と次男の間に2回流産しています。
1度目流産した後は、2ヶ月で妊娠しましたがまたダメになりかなり落ち込みました。でも、そこから半年で妊娠して無事出産しました。
2回とも自然に赤ちゃんが出てきてしまったので手術はしていません。
2度目の流産後は、私も以前よりも体温がガタガタになりました。しかも、生理もこなくなってしまい💦受診したら多分ストレスでしょうって生理を起こさせる薬を服用してました。

3人目妊娠した時も、基礎体温ガタガタでしたが全然気にしていませんでした。そしたら妊娠していました。
ストレスって怖いなと思いました。

きっとまた戻ってきてくれると思いますよ😊赤ちゃんは、自分でタイミングを決めてくると聞いたことあります。私も次男が産まれてくれたタイミングは、我が家にとってピッタリだったと後々思いました。

もう少しだけ待ってみてあげてくださいね😊

• tanntann

tanntann

コメントありがとうございます。
    ストレス…感じないようにしなくちゃとはわかっていても、排卵日、高温期など気にしてしまって、今ストレス凄いと思います。
    もう少しゆとりをもって取り組まなくちゃですね。

• 3月15日
✿さとあゆ✿

昨年11月に稽留流産しました。
病院からは2回見送ってねと言われ、見送った今周期から再開し、無事陽性反応出ました。病院自体は来週行くのでまだ不安な日々ですが( ˟_˟ )
私も流産後基礎体温がガタガタ、2回目の生理に関しては来るまでに不正出血があり45日後に来たので、正直今周期は期待してなかったです。

• tanntann

tanntann

陽性反応おめでとうございます!!
    妊活再開し、すぐ陽性反応でたんですね♡
    基礎体温ガタガタでも妊娠と聞き、少し希望がもてます

• 3月15日
しらたま

私は4ヶ月後に戻って来てくれました。基礎体温はガタガタでしたよ。

• tanntann

tanntann

コメントありがとうございます。
    基礎体温ガタガタでも妊娠と聞き、希望が持てる気がします!
    早く赤ちゃん戻ってきてくれますように…

• 3月15日