※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

4月に出産予定の初マタです!男の子の名前が決まりません。 「みんなに愛されますように」と「一筋通った男になりますように」のどちらか意味を込めたいです。 何かアドバイスありますか?

4月に出産予定の初マタです!
現在、男の子を妊娠中なのですが名前が全然決まりません…

1.みんなに愛されますように

2.一筋通った男になりますように

1.2.は別々でかまわないのですが
どれか1つは意味をこめたいです。

何かアドバイスあればお願い致します。

コメント

あいき

こんにちは^ ^
知り合いに『愛登』(まなと)という人がいます*\(^o^)/*

さとぅん★

旦那さんの名前の漢字を
一文字使って考えてみるって
どうですか??(●´∀`●)ノ

はる

素直に真っ直ぐ…と意味を込めて『真』の字を使いました♪名付け本に漢字の意味が載っていたので調べまくりました〜(*^_^*)

yuzumama

だんなが男の子なら

一心(いっしん)ってつけたがってました(^ ^)

2には当てはまるのかなと♡

はる

連続すみません…みんなに愛されるという意味で娘には『桜』の字を使いました。男の子で桜我と書いて『おうが』くんが知り合いにいます。

ハニホー

知人に「一途(いちず)」さんという方がいます。そのままの意味で、かっこいいなと思いました。

みぃ

こんにちは!
10月に男の子出産しました!

私は
一本筋が通っていて男気があってだれからも頼られるような存在になってほしくて 「樹」という字を使いました♡

LOVE ミリヤ

薪(まき)と書いて「しん」という知り合いの男の子がいます。
おじいちゃんが
薪(まき)は燃えることで周りを温める…そんな男になってほしい。そして、まっすぐ芯の通った男になるように。
と、薪「しん」と名付けたそうです。
ステキーと思いました(´▽`)