※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.says.b5
妊娠・出産

出産前に発熱した経験のある方いますか?検診後に熱が出て、家族が溶連菌や感染症にかかっている状況です。出産が心配で、明日再度診察を受ける予定です。

出産時発熱してた方いませんか💦?

今日検診でしたが、朝一で特に熱などなく、終わって帰宅してから寒気に襲われ今38.0度あります。
かなりだるいのと、胃が痛くてご飯も食べれず、診察時子宮口2cmで柔らかくなってるのと、張りもある程度あるので、そのままお産になったらしんどそうな気がしてます。

日曜日、長女が朝から嘔吐を繰り返し月曜日は何も無かったので保育園へ行き、昨日長男が夜中嘔吐と発熱だったため、旦那に病院に連れていってもらうと溶連菌でした。検査した時間が発熱から12時間経ってなかったのでコロナとインフルもやったみたいですが、正確に出てない可能性もあるので熱が下がらなければまた明日来てもいいかもと言われたみたいです。

ちなみに長男はカロナール飲んで39度。飲まなかったら40.5度です。

溶連菌も何度もなっているので前々回の溶連菌の時の熱の出方と同じ感じもありますが、私がうつっていたとしたら、溶連菌もなくはないですが、長男の学校でコロナが流行り、クラスも8人ほど発熱で休んでたーと言ってました。なので、インフルとコロナがそのまま陰性であってほしいと今は願うのみですが…

そのまま出産を迎えるのが不安なのと、明日また熱があれば私も診察してもらわないといけないなと思ってます。

経験のある方何でもいいので教えてください。

コメント

ままり

38wで9℃でめちゃくちゃキツかったです私はコロナでした。昼くらいから熱出ましたが夕方にはコロナでました。同じくこのまま出産になったら体力的にも不安でした!
熱が下がって38w4dで産まれました1時間半の陣痛だったので体力もちました、
早く熱が下がると良いですね、、

• M.says.b5

M.says.b5

コロナだったんですね😭😭そのままお産になる可能性あると思うとほんとに不安です…💦
    せめて下がってから…と思ってますが😭
    4人目で、3人ともお産はスピードだったので、今回もそうであってくれと願うところですが、長引くと多分もたないですよね😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月31日