※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

車なしで二人目以降の妊娠中、自転車通勤が難しい状況。送迎が困難でタクシーチケットも足りず、悩んでいます。

車なしの二人目以降妊娠中、自転車乗ってた方。
どれくらいまで乗ってましたか??

一人目を長期休暇で幼稚園に預ける際、
往復40分を送りと迎えで2回自転車乗らなくてはなりません…。
車無し、私は免許もなしです。
バスは1時間に一本なのと、
家からバス停まで8分、
バス停から幼稚園まで急な坂がある徒歩8分ほどで、
送ったあと寂れたスーパー(座る場所もなし)で1時間待つことになるので難しいです。

タクシーチケットも、通院分にも足りない程度なので厳しいです。

どうやればいいんだろうと悩んでます。

コメント

ままり

28週くらいまでは乗ってました!まだ乗れそうでしたがとめられました(笑)

なり

生まれる寸前まで乗ってました!
臨月の時は恥骨痛があってサドルでかなり痛かったですが足がないので乗るしかなかったです😮‍💨

きなこ

転ばないように気をつけつつ、臨月まで乗ってました😊電動自転車で毎日30分くらいです!

き

生まれる直前まで乗ってました!
往復40分を送りと迎えで2回…?

片道20分ですか?

片道20分くらいなら
私も職場まで乗ってたなぁ
と思いますが、片道40分なら
体力的にしんどそうです😭

  • ままり

    ままり

    わかりにくくてすみません!
    片道20分ですが、幼稚園ついてすぐ私だけ家に帰るので、往復40分
    それを、朝の送りと午後のお迎えで2回やらないとて意味でした😂わかりにくくてすみません!片道40分と変わらないかも

    生まれる直前まではすごいです!!
    ここ気をつけたみたいなのありますか?

    • 1月31日
  • き

    気をつけたのはとにかくゆっくり漕ぎました😂😂
    でも片道20を往復、
    40分自転車こぐって
    妊娠中じゃなくても地味にきついですよね😭

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

33wまで子供乗せて電動自転車乗ってました!

ただその影響かはわかりませんが、34wで出血、切迫早産で入院となりました💦

気をつけてくださいね!🙏

はじめてのママリ🔰

産まれるその日まで乗ってました😣😣

はじめてのママリ🍊

産まれる前の日まで乗ってました〜!