※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

羽島市周辺で介護職をしている方、介護職のメリットやデメリットについて教えてください。未経験ですが託児所付きの職場も検討中です。

羽島市付近で介護職してる方いらっしゃいますか??

介護職は未経験ですが、託児所つきなどが多く仕事探しで検討しています。

介護職しててメリット、デメリットを聞いて参考にしたいと思っています。

コメント

ママリ

羽島にもある系列の事業所で介護してました。
託児所つき多いですよね!

私は辞めましたが、預けて働いてる人は、勤務が事務所で把握してるので息抜きで用事なくて休みたくてもそれが出来ない。
終わったらすぐに迎えに行かないと行けない。
介護は基本人材不足なので休むのが気まずい。

メリットはすぐに迎えにいけるとか、最悪急な休みでも誰かが残業すれば何とかなる。
お年寄りと保育側の交流会で子供の姿が見れるとか、お祭りの行事も一緒でした✨
友人の子供がアレルギーが出てすぐに薬を届けられたとか✨
休みでも預けられるとこもあると思いますけどね😣

• R

R

息抜きで預けれない、仕事終わりすぐお迎えだとちょっとしんどいところはありますよね💦

お年寄りの方と子供たちの交流があるのはいいですね!!

ありがとうございます!!
    参考になりました!

• 2月9日