※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

授業参観が来月あり、仕事が休めず悩んでいます。息子の学校生活を知りたいが、自己中になるか心配。皆さんはどうしますか?

小1の授業参観が来月あるのですが、仕事が休めそうにありません。
でも、この日に休みたいと去年の4月、年間行事が出た時から言ってるので、できたら休みたいです…


先生いわく、息子は授業中寝てたり他のことをやってしまうタイプのようで、自分からも学校のことを聞いても分からない〜忘れた〜と言い話してくれません。

学校生活の様子を見たいので授業参観は貴重な日です。
授業参観は年間2回しかやらず、機会もあまりありません。


仕事を休みたいのですが、こんな自分の都合を押し通して休んだら自己中ですかね💦

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは子供の行事であれば休みます!
都合を押し通していいですよ〜😌

同僚にそういう人がいても
そりゃ行きたいし休んで当たり前って思います。

pipipipipi

休みます。
仕事の代わりは何とかなってもお母さんの代わりはいないので。
旦那さんが行ってくれるなら別ですが。