※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
住まい

5階の賃貸マンションに住んでいます。前の家が解体され、アスベストの有無が気になります。

一軒家の解体作業について

賃貸マンションの5階に住んでいますが、前の家が解体作業をしていました。昨日でもう作業も終わっていますが、アスベストが含まれていなかったのが今更ながら不安です。

コメント

アスベスト含まれてるか検査して、含まれてるならちゃんと飛散しないようにして解体してるはずですよ。
https://www.env.go.jp/air/asbestos/index6.html
こちらご覧ください

退会ユーザー

あ、ママリって文字列コピーできないんですね💦
    アスベスト 解体 って検索すれば環境省のホームページ出てくると思います。

• 1月31日
  • さち

さち

そうですよね!凄い不安でしたけど、安心しました😭

• 1月31日

退会ユーザー

分かりますよ!私も妊娠中不安で旦那に聞いたらこのこと教えてくれました☺️

• 2月1日
  • さち

さち

同じ方がいてほっとします😭駅近で、最近は解体工事ばかりで余計不安になってました😵育児中は不安ばかりです💦

• 2月1日
ちぃ

建物の解体の際にはアスベストが含まれてないか事前調査されてると思いますがね、、、含まれてればそれなりの対応をしてるはずですし、普通に解体されたなら大丈夫だと思います。

極論ですが、エアコン設置等で家の壁に穴をあけるときですらアスベストが含まれてないか建物の契約書等を提示しないといけないので、解体までするなら適当にはしてないと思いますよ。

• さち

さち

エアコン設置でも確認されるんですね!駅近に住んでいて解体工事が多くて心配してました😭 事前調査されてますよね!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

アスベスト含まれてるのに周りに飛び散るような解体したら、その会社二度と営業できなくなるので絶対やらないです!
作業員も一番に被害に遭うので仕事請けないですし。
大丈夫ですよ✨

• さち

さち

そうですよね!😵凄い近くでの工事だったので心配になりました😵みなさんのおかげで心が軽くなりました😌

• 1月31日