※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の日課が乱れ、昼寝のタイミングに悩んでいます。通常のスケジュールと異なる起床時間や昼寝時間についてどう対応すべきか考えています。

1歳1ヶ月の息子。

普段は
7時起床
8時朝ごはん
10時おやつ
10時30分〜朝寝(30分〜1時間)
13時お昼ご飯
14時たまにおやつ
15時昼寝
17時30分お風呂
18時30分晩ご飯
21時就寝

というスケジュールです。

しかし今日は、朝6時半に起床したのに
朝寝がいつもより遅く、11時30分から先ほどおきました😅(12時半)
起きるのが遅かったので、昼寝をどうするか悩みます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝2回しとかないとグズってしまうかんじですか🥹?
うちの子は1歳になったら朝寝しなくなって気づいたらお昼寝1回になったのですがその分寝てる時間が長くなって1時ぐらいから4時まで寝てたりしてました!
でもその方が夜はスムーズに寝てたのでいいのかなと思ってそのまま1回にしちゃいました🥹

• にゃー子

にゃー子

そうなんです、そろそろ朝寝をなくしたいと考えているのですが、どうしても眠いみたいでちょいグズグズになってしまうので寝かせてしまってます😅夜スムーズに寝れるようにする為にも、朝寝を早くなくしたいです、、😮‍💨

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11時半ぐらい少し早めにお昼ご飯にして食べた後に寝れるようにしてみてはどうですか😭?
    15時過ぎぐらいに起きてきておやつ食べて遊びとかのリズムが私が一番楽でした😭
    グズグズしすぎるとなかなか寝ついてくれないなと思ったらまだ2回お昼寝が必要なのかもしれないですし🥹

• 1月31日
  • にゃー子

にゃー子

その場合親も一緒に食べてますか?お昼ご飯、、、😳
    いま朝昼晩、一緒に食べているのですが早くても私がお腹空いてないだろうなぁと、、、😳

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは大人が朝昼兼用なのでだいたい10時ぐらいに食べていてその時に息子がつまみ食いをするのでそれをおやつみたいな感じとしてます(笑)🥹

• 1月31日
  • にゃー子

にゃー子

結局眠たくてグズグズしてたので、今さっき寝させました😅30分くらいで起こそうと思います、、😵
    朝食べないのお腹すきませんか!?😵そこまで量は食べないのですが、、😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の仕事上、昼過ぎに家を出て夜帰ってくるのが遅いので割と朝はゆっくんなんですよね😭
    朝昼兼用は全然大丈夫なんですけど15時ぐらいにお腹すきます(笑)

• 1月31日
のん

夕方、何とか頑張ってもらいます!
16時頃にお風呂、17時半に夜ご飯食べて早めに寝せます😊

• にゃー子

にゃー子

夕方頑張ってもらいます!😳夕飯を早める場合、親も早めますか!?(親はまだお腹空いていない時間笑

• 1月31日
  • のん

のん

親はいつも通り過ごします!

• 1月31日
  • にゃー子

にゃー子

ありがとうございます😊試してみます!😙

• 1月31日