※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小熊ママ♥
妊娠・出産

現在18週と4日で初産です。元々痩せていたため、初めての胎動は15週頃感じていましたが、最近胎動が弱く感じます。赤ちゃんの元気が心配です。気にしすぎでしょうか。

現在18週と4日なんですが、ちなみに初産なんですが元々痩せていたせいか始めての胎動は15週頃には感じていましたが、最近めっきり胎動が弱くなった気がします>_<…赤ちゃんは元気なのか不安です…
初産なので心配な事が沢山ありますが気にす過ぎでしょうか⁇

コメント

ゆい☆☆☆

あたしも同じく十八周目の3日で初妊婦です!あたしも妊娠発覚前は39キロでやせ形です!あたしも十五周目で胎動らしいのを感じたのですがなんかわからない日がすごくたくさんありました。そうこう考えているうちに十七周目ぐらいに心配で病院にいったのですがぜんぜん元気でした!先生いわく初妊婦は二十周目にならないとあんまりわからないと思うよってゆわれました!でもそのあと不安がとんだおかげかだんだん十八周目で寝る前とかわかるようになりました。考えすぎてわからなくなっていたのかな?と思いました!今ではあまり気にしないようにしてます!考え過ぎはよくないですよ!ちなみに名前は決めましたか?性別なんかもわかりましたか?

❁miyuまむ❁

私も今17wで16wの初めに胎動を初めて感じたんですが日によって弱い日があると心配になります!(´;ω;`)ちなみに私も同じ悩みでこちらで質問しました(笑)みなさん最初はそうみたいですよ♡私は大丈夫、大丈夫、絶対元気に産んであげるから安心してママのお腹で育ってねーって話かけたり♡口に出したり思い込むことが大事だと思います╭( ・ㅂ・)و グッ !
って言いながらも私は多分産むまで不安だらけです(´;ω;`)それだけこの子を失いたくないので♡

小熊ママ♥

ゆい☆☆☆さんありがとうございます^_^
あまり気にしないのが一番ですね‼️
名前まだ決めてないです…性別もまだ…と言うか、かかりつけの病院が大きい病院のせいか性別は教えないと張り紙が貼ってあって…なので産まれるまで性別は分からないんです(・・;)
ゆい☆☆☆さんは性別も名前も決めましたか⁇

ゆい☆☆☆

はい!女の子でしてにいなちゃんと名前をつけました!彼氏が絶対その名前とうるさくてパパが決めました!
性別気にならないですか?( v^-゜)♪

小熊ママ♥

女の子なんですね❤️
名前ももう決まってスゴイ❤️
ニイナちゃんですかかわいらしぃですね❤️
私は性別気になりますよぉ〜(T_T)
名前も2つ考えなくちゃいけないし、物揃えるにも中間色しか買ってあげれないし…でも、旦那はどっちでも健康で元気ならそれでいいとは言ってますが^_^でも、気にまりますよね(; ̄ェ ̄)

ゆい☆☆☆

なりますよね( v^-゜)♪うまれたら教えてください!予定日はいつ頃ですか?絶対近いですよね!まだ仕事とかされてますか?

小熊ママ♥

予定日は来年の4月9日ですょ❤️
もしかして一緒とかですか⁇
仕事はたまたま、妊娠と同時に体を壊して辞めました^_^
ゆいさんは初産ですか⁇

ゆい☆☆☆

あたしは4月10日です( v^-゜)♪
居酒屋で働いててたち仕事だったので発覚後やめました!
あたしは初妊婦です( v^-゜)♪

小熊ママ♥

本当に近いですね‼️
ビックリです*\(^o^)/*
やっぱり何かあってもダメなんで立ち仕事はやめて正解だと思います^_^
初妊婦同士頑張りましょう‼️何か心強いです*\(^o^)/*

小熊ママ♥

ありがとうございます*\(^o^)/*
すんごく心強くなりました^_^
初産という事で何かとすぐ不安になってしまいマタニティーブルーが常に襲ってくるのですごく憂鬱・情緒不安定になったりで安定しないんですよね…>_<
でも、asuまむさんの心強いお言葉が励みになり前向きに考えようと思います^_^

ゆい☆☆☆

がんばりましょう!
楽しみですね!
なんかよかったです!同じ週の人がいて!

小熊ママ♥

ちなみに、体重とかどうですか⁇妊娠前と比べて増えました⁇つわりとかはないですか⁇

❁miyuまむ❁

よかったです♡みーんな母親は最初は弱いもんだと思います♡私も先月とか情緒不安定やばかったです(´;ω;`)急なんですよね。わかります!旦那と喧嘩ばかりで赤ちゃんに申し訳なかったです。大ゲンカして実家に帰った日に初めて胎動を感じました。赤ちゃんが仲良くしてっていってるのかなと、、それからはイライラしても赤ちゃんが可哀想だと言い聞かせたりしてます。実際に今の時期はお母さんのホルモンからイライラや不安感が赤ちゃんに伝わるらしいです。なので私は穏やかを心がけてます(笑)

ゆい☆☆☆

あたしは今三キロ増えました!今つわりはほぼないですがつわりで嫌いになったものがもう食べれないようになりました!ゆでイカはとくにいやになり多分今食べてもおえってなります笑

小熊ママ♥

本当ですよね‼️旦那の事をイライラしてると不思議と胎動がなかったり仲良くしてると胎動を感じたり…(笑)
伝わるんですよね‼️
でも、分かってもどーにも出来ないですよね…ごめんね赤ちゃんって感じです>_<
産まれると色んな不安などなくなるのでしょうか…もう今から陣痛とか考えると怖くて仕方ない時あります>_<
あまり考えないのが一番ですよね♬

小熊ママ♥

ぢゃ一緒くらいですね^_^
でも前回の検診で、このままの状態で増え続けるとヤバイかなぁって言われましたΣ(゚д゚lll)
でも、食べたい物を我慢するとストレスにもなるし…
てか私もつわりで食べれない物が今も食べれないし匂いもダメになりました‼︎
今でも、3日おきくらいに吐き気がします…ゆい☆☆☆さんは今はほぼないみたいなんで羨ましいです♬