※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

転職後に住民税切り替えしてない旦那のせいで14万も住民税払わなあかんのめっちゃムカつく😭

転職後に住民税切り替えしてない旦那のせいで14万も住民税払わなあかんのめっちゃムカつく😭

コメント

R

元から払わないといけないものをあとから払うって無駄遣い感半端なですよね🥹しかも結構な額...

• ママリ

ママリ

こんな投稿にコメントありがとうございます💦
    いやほんとに😭
    7万の住民税催促状がきて役所に問い合わせたらあと7万支払未の住民税があるらしいです😱

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

退職して特別徴収から普通徴収に切り替える手続きするのは、会社ですよ。

• ママリ

ママリ

普通徴収にはしてくれてました💦
    ただ旦那が前の会社で今年度いくら住民税納めたから残り分いくらあるとかの通知書?を今の会社に提出して特別徴収への切り替えが出来てなくて3期、4期分一気に支払いがきました😭

• 1月31日
さえぴー

給与天引きされるか自分で払うのかの違いなだけでトータル払う額は同じだってわかってても、まとめて請求されると気持ちが違いますよね🤣

• ママリ

ママリ

いやほんとにビビりました😅💦住民税なんて月1万5千くらいなのに😭14万高すぎ💦
    私今月から仕事増やして給料増えるの楽しみにしてたのに旦那の住民税に消えるなんて😱

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

どちらにしろ払わないといけないですが、私なら普通徴収だとチャージで還元が受けられる楽天ペイで支払えるので逆にラッキーだと思ってしまいます☺️