※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙耶
その他の疑問

妊娠している友達へのプレゼントについて質問です🙋‍♀️数日後産休に入っ…

妊娠している友達へのプレゼントについて質問です🙋‍♀️

数日後産休に入ったばかりの友達と会ってランチします。私が出産後にもプレゼントをくれた友達で、おめでとうと出産頑張っての意味も込めて何かしたいのですがまだ産まれてないしどうしようかな、、と決めきれません😂 友達が行きたいと言っていたお店に行くのですが、何かプレゼントを渡すか、そこの会計を私持ちにするか、、バレンタインも近いしランチを奢ってちょっと高級なお菓子を渡して、産後にまた会ったらちゃんとプレゼント渡しても嬉しいですかね?🥹
まだ2年も経っていないのに自分が妊娠してた時のことを忘れてしまっています笑 もし今臨月近い方、今これもらったら嬉しい、とか、ランチ奢って小さいプレゼントでも十分、とか何かご意見を頂けると嬉しいです🙇‍♀️ よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

奢られたら気が引けます…

プレゼントも気が引けます…
お産が無事できるか、敏感な時期でしょうし。
ちょっとした1000円以内の焼き菓子セットとかにして、「出産まで無理せず少しはのんびりしてね😌」って言って渡します。

• 沙耶

沙耶

コメントありがとうございます!
    産後にきちんと出産祝いをして、今度会うときは1人で楽しめるようなお菓子を少し渡すことにします🫶

• 1月31日
はじめてのママリ

出産祝いは産後が無難かなと思います😊

• 沙耶

沙耶

コメントありがとうございます!
    きちんとお祝い渡すのは産後にして、産前は心ばかりのちょっとしたものを渡すのみにします!

• 1月31日