※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
妊娠・出産

友達から出産祝いをもらい、内祝いを返したいが、お互い無しにしようと言われた。どうすればいいか迷っている。出産祝いの相場や対応を教えてください。

次女のお祝いにと4月出産予定の友達から、一万円とお菓子をもらいました。長女のときはもらっていなくて、今回遅くなっちゃったけど長女と次女の分ねと言ってくれました。
内祝いを返してまた来月出産祝いを送ろうかと思うのですが、
内祝いをお互い無しにしようと言って出産祝いを返しても時期がすぐなのでいいのかなとも思い始め…
中高同じの親しい仲です。
みなさんならどうしますか?
あと、いくらくらいのものをお返ししますか?

コメント

maple

同じパターンで内祝いなしでお祝いあげました。金額はいただいたものと同額になるように選びました(^^)

• pekori

pekori

安心しました!内祝い省くのもありですよね♡うちもそうしようと思います。
    ありがとうございました😌🙏💓

• 3月14日
とも

内祝いをお互いなしなら、お友達の出産後に金額が同等な物(1万円)を出産祝いとして渡します(^^)
それか高級そうに見える5000円の物にしますかね^^;笑

• pekori

pekori

内祝い省いて、一万円のお祝いを何か贈ろうと思います♡
    ありがとうございました😌🙏💓

• 3月14日