※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊活

卵胞12mmでHMG注射3回。プレマリンとヒスロン処方。無排卵かも。リセット待ちかも。忙しくて詳細不明。今周期は期待薄。

D12で左右に1つずつ卵胞12mm(;_;)
その日から一日置きにHMG注射を3回。
昨日19で大きさは言われなかったんですが、先生はあんまりだねと…。
昨日はタイミングとってないよね?
もったいないから頑張れたら今日タイミングとってね。
という、二言をいただき、プレマリンとヒスロンを2週間処方されました。
これってどういうことなんですかね(;_;)?
無排卵だったらタイミングとってねなんて言わないだろうし、でも、薬処方されるってことはリセット待ちってことだよなーってモヤモヤ。
今周期もまったく期待はしていないんですが、すごく混んでて忙しそうで毎回先生に詳しく聞けなくて。
こうじゃないかなー?程度で全然構わないので、お言葉いただけたら嬉しいです♡

コメント

lii

排卵させるために注射などを打ったり薬を飲んでるなら先生は少しの希望を捨てずタイミング一応取ってみてください!って感じなんですかね☻

プレマリンって確か内膜を厚くさせたりする薬ですよね!

• こたろう

こたろう

早々のご回答ありがとうございます!!
    そういうことだったんですかね?
    以前、生理をきちんとこさせるためにって同じ薬を処方されたので、タイミングとるのに生理こさせる薬?って困惑しちゃいました(°_°)

プレマリンが内膜厚くする効果もあるのなら、なんだかちょっと希望が!!笑
    おかげさまで気持ちがちょっぴり楽になりました♡
    気構えずに、気楽に過ごせそうです(^^)

• 3月14日
  • lii

lii

同じ薬でも使用目的が変わることもあるみたいです!

デュファストンという薬を飲みましたが
    高温期を保つ薬なのですが
    その反面生理起こさせるために飲む人もいるみたいで☻

同じ薬なのに不思議ですよね!!
    私は今回内膜がありえない薄さでプレマリンを確か飲みました!!
    陽性反応が出ました!!
    まだまだ諦めちゃダメですよ⑅◡̈*

• 3月14日
  • こたろう

こたろう

そうなんですね!
    貴重なご体験談をありがとうございます!
    そして、陽性反応でたんですか!!
    おめでとうございます!!!
    本格的に治療が進むにつれ、焦りとか不安もおっきくなってるのがわかるんです(;_;)
    でも、心強いお言葉、感謝します!!

お身体気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいねっ♡
    本当にありがとうございます!!

• 3月14日
パグ

もしかしたら卵胞の形がよくなかったのかもしれません‼やはりパーンとはって真ん丸なのがいいらしく、あたしも一回おおきくなってへこんだ感じの卵胞のときあって、あんまりかもねーってゆわれて、でも一応タイミング取りました❗
いびつな形の卵胞は卵子の質がよくないことがおおいらしく‥それでかなぁとおもいます❗
でも三日月みたいにへこんでたっていうひともいましたし、それで妊娠したーって人もたくさんいるので、タイミングとられてはいかがでしょうか?
それで、お医者様ももったいないからとゆう、言葉が出たのかもしれません‼いびつな形だと大きさもはかりにくいようで‥あたしの経験とにてたのですが、参考になれば幸いです😌頑張ってください❗

• パグ

パグ

誤字脱字申し訳ないです😖

• 3月14日
  • こたろう

こたろう

ご回答ありがとうございます!!
    形も関係するんですね!
    まだまだ知らないことだらけです(^^)
    モヤモヤしてても仕方がないと、先生に言われた昨日、タイミングをとりました!
    いい意味で期待はせず、与えられたことをきちんとしようと思います!
    今は薬を忘れずに飲むことですかねっ笑
    実際に自分と同じようなことを経験された方のお話はとても参考になります♡

• 3月14日