※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

夫のスマホを見てしまい、友達との怪しいやり取りが気になる。証拠を集める前に様子を見たいが、罪悪感と悩みが消えない。相談できずに苦しい。

夫のスマホを見てしまいました🥲
長くなりますがご意見ください😭

あやしいなと思ったからです。
プライバシーの侵害をしてしまいました💦

いつもご飯に行く友達との約束があり
その友達はお酒を飲まないので10時にはお開きしていました。しかしその日は終電で帰ってきました。
いつも食べに行くお店のことを話してくれたのに
その日は誤魔化すような言い方でした。
朝とても寝不足のようで3時に起きてそのあと眠れなかったと言っていました。罪悪感でしょうか?

朝ラインを見て遡ると、
友人が女性2人とご飯をセッティングしたから
4人で会おうと誘っていました。
これって合コンですよね?
さらに「持ち帰れるように頑張れよ笑」的な内容を
友達が夫に送っていました。(それには適当な返事)
4人でご飯に行き、みんなで二軒目に行ったのか
解散して2人であったのか
ホテルの行ったのかそこまではわかりません。

その友達は私も知ってる人でお金持ちで、
夫の取引先というかお客様でもあり、
関係性を良く保っておきたい人物です。
元同僚でもあるので仕事の話もします。
さらに今わたしの夫は仕事で行き詰まって、精神的にもしんどいようで、その日は友達に話を聞いてもらうと言っていました。
合コンの時に聞いてもらったとは思えませんが...

夫にカマをかけても誤魔化されました。
スマホを見たことを話すときっと夫からの私の信頼は無くなってしまいます。
普段はいい夫でいい父なので仲良くいたいです。
なにより、私は夫のことがとても好きです。

離婚するとしてもまだ子供も小さいし慰謝料諸々の為証拠もたくさん欲しいので追及しないほうが良いでしょうか?

色んなことにいっぱいいっぱいで逃げたものの罪悪感が残って、もうしないのであればこのまま様子見したほうが良いでしょうか?

誰にも相談できず悲しいしモヤモヤしています。

コメント

アキ

関係があるにしろないにしろ、とっっっても嫌ですね。

でもまるさんがまだご主人のこと好きで、離婚したくないと思っているのなら、初犯ということで目を瞑ります。
これが繰り返されたり、悪気がないようでしたら証拠を集めたり、遠回しに周りに様子を聞いたりします。

わたしだったらこのまま様子見ます。もう一度してるようでしたら、離婚を考えます。

  • まる

    まる

    質問の主です。

    ご回答をいただいた皆様。
    本当にありがとうございます。
    お一人ずつお返しができず申し訳ありません💦

    ママである皆様からの様々なご意見本当に参考になりました。

    次の日の話やsnsを見ると、関係はなかったようです。
    初犯かどうかは正直わかりませんが、違和感を感じたのは初めてでした。
    次の日5年間したことないスマホのホーム画面を家族の写真に変えていたので、罪悪感があったのでしょうか。

    結論として様子を見ることにしました。
    お付き合いだった。罪悪感がある。と信じたいからです。
    問い詰めるより優しさで家族の大切さを諭す方が夫の性格上効果があるのではと判断しました。(自分が嫌われたくないのもあります😢)

    誘われるがまま合コンを繰り返したり、個人的に女性と連絡を取ったりすることがあれば、証拠集めに入ろうと思います。

    ありがとうございました🙇

    • 2月1日
deleted user

合コンからホテルってそんな簡単なものじゃないと思うので浮気はまだ確定じゃないです。ただ隠してたのは許せないかもです。
しばらく様子見たらどうですか。
離婚もそんな簡単じゃないので、旦那さん主導でセットしてるわけじゃないのでどっかで振り回されてませんか。

さ🦖

色々なパターンを考えると
追求はしない方がいいかと思います

現時点で、浮気の証拠となるものは0ですから…

離婚をする事を今は考えていないなら
見なかった事にするしかないかなと
もし今追求したとしたら
旦那さんの精神状態考えると
都合よ過ぎますが、精神崩壊する場合もあると思います

ママリ

私も初犯ということなので
今回は目を瞑ると思います。
何かあった時のために証拠を
残したりするのもアリだと思いました。

ホテルに行ったか行ってないかは
本人しか分かりませんが
カマをかけても誤魔化されるのは
嘘をつかれてますし辛いですね😢合コンに行ってるのは事実ですし。

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は隠し事や嘘が嫌いなので
許すにしてもハッキリさせます💦
モヤモヤのまま一緒にいても
楽しくないと思います💦
隠してる旦那さんも辛いのだと
思うのでゆっくり時間かけて
怒るのではなく話を1度
聞いてみます🍀*゜
なんか様子がおかしかったから
ごめん、携帯みてん。
いつもと違うかったし…
怒らんから嘘とか誤魔化しとか
やめてくれへん?
みたいに持っていきますかね?🤔

はじめてのママリ

私ならはっきり言いますね。
主さんの中で離婚が固まるならまだしもそう出ないのであればきちんとここで辞めさせた方がいいです。

じゃないと多分どんどん沼にハマっていくからです……

信用を失ったのは旦那さん側なのでそこはそんなに追い詰めなくても良いと思います。もちろん携帯を見るのは良くは無いことですけどそれ以上に反してるので…そこはきちんとした方がいいです、、

deleted user

既婚者で合コン、それだけで胸が苦しくなります😢
旦那さんのことが好きなら尚更ですよね。

はじめてのママリ🔰

こんにちは、今更ですが、、
好きなら何も言わないのが1番です!
そして浮気しないように自分も可愛い妻でいましょ!
口うるさくなるとそんなんだから浮気したと言われます。
今回は食事しただけみたいですし、目を瞑りましょう。
今離婚しても大変になるだけだし、何より好きなら離婚するなんてありえないです