※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

3歳の娘の髪が細くて絡まりやすいため、ナイトキャップの効果について相談しています。ナイトキャップを使ったことがないため、効果があるかどうか知りたいそうです。

お子さんがナイトキャップ使ってる方いますか?
3歳の娘ですが、髪の毛が細く、寝癖も酷いし、絡まって蜘蛛の巣みたいになったりします💦
ナイトキャップ着けると良いとネットで読んだのですが、私も使ったことがなく、効果はあるのでしょうか?

コメント

でぃじ

うちの娘も髪が細くしかもクルクルっとカールがかかってます。

ナイトキャップは試した事ないですが、ニールズヤードのベビーオイルと椿油をお風呂の後に髪につけてとくようにしてから絡まりがほぼなくなって来ました!

つけたばっかりの時はベタベタ着いて見えますが一晩経つと枕が擦っちゃう様で朝はサラサラになってますよ!
百聞は一見にしかずでやってみてください。
(元美容師より)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!オイルも試したことなかったです。枕が汚れたりはしないでしょうか?

• 1月31日
  • でぃじ

でぃじ

ニールズヤードも椿油も天然オイルなので今のところ全く問題ないですよ。
    (そこまでベタベタにつけるわけではないので。。)

気になる様でしたら頭にタオルをひいて寝かせてみても良いと思います。
    ニールズヤードは顔にも体にも使えるので一石二鳥ですよ〜。(勿体無いので顔と髪にしか塗ってませんが。)

• 1月31日
はじめてのママリ

大人ですが、シルクのナイトキャップ使ってます。
摩擦が軽減されるので、絡まりや寝癖はだいぶよくなると思います!
ただ、小さい子だと頭も小さいし、寝相もあると思うので、脱げやすそうかな…と思います
脱げちゃうようであれば枕カバーをシルクにしてもいいかもしれないです。

もっと小さい子向けかもしれませんが、シルクナイトキャップをベビー枕に被せて、シルクの枕にしてるのもTwitterで見かけました🧐🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!効果あるのですね☺️確かに寝相わるいので脱げそうです😅シルクが良いんですね!高そうですが調べてみます!

• 1月31日